※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーさー
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子供を保育園に預けることで罪悪感と不安を感じています。保育園経験のある方のアドバイスを求めています。

5月から1歳5ヶ月の下の子を小規模保育に預けることになりました。まだ2回しか行ってないですが、泣いて泣いて、お昼寝もできなくて、、迎えに4時ごろ行くと、ボーっとしていて歩くとフラフラしています。
そんな姿を見てるとかわいそうなのかな、、、まだママといた方がよかったのかな、、と、罪悪感で心が痛いです。
ちゃんと慣れてくれるのかな?と不安になるのですが、、
保育園に預けてるママさん、みなさんどうだったか教えていただきたいです。

コメント

最初は慣らし保育でも泣いていたりしましたが
徐々に慣れてきて、おもちゃで夢中に遊んだりして割りと早い段階で泣かずに保育園を楽しんでました😂😃

退会ユーザー

生後一歳未満で預けていました。

• 5月7日
  • さーさー

さーさー

徐々に慣れてくるんですね!!泣き顔見ると辛いですが早く慣れてほしいです😭ありがとうございます!

• 5月7日
m

生後8ヶ月から保育園通ってますが、娘も最初は泣きまくってて迎え行くと顔パンパンで疲れきってましたよ😂
1ヶ月もすれば慣れてきて、預ける時バイバイしてくれるようになりました☺️

• さーさー

さーさー

最初は泣いて帰ってきますよね😭早くバイバイしてほしいです…見てると辛いので、、、
    ありがとうございます!

• 5月7日
くーちゃんママ

まだ小さいですし慣れるとは思いますが、慣らし保育も無くいきなり16時までだと子どももしんどいですね😱💦
末っ子がよく泣き、人見知りする子なので不安でしたが1週間目はお昼ご飯前まで、2週目はお昼ご飯を食べて、3週目から通常時間と言った感じで慣らしてもらったら割と早く慣れてくれました!泣くのは仕方の無いことですがお昼寝やご飯食べれなかったりとなるとしんどいと思うのでもし可能であればしばらく午前中だけ~泣く時間が減ったらご飯食べて帰宅~食べれるようになったら夕方までというように段階つんであげるといいかもです😌

• さーさー

さーさー

そうですよね…来週から早めに仕事終わって迎えに行こうかな💦と思います!慣らし保育してあげなきゃ子供もびっくりしますよね💦たしかに…ありがとうございます😭

• 5月7日
  • くーちゃんママ

くーちゃんママ

でもママの方がいいって泣いてくれてるんだなと思うと愛おしいですね🥹
    早く慣れてくれる日が来ますように☺️

• 5月8日
  • さーさー

さーさー

ほんと愛おしいです🥺✨
    ありがとうございました😭

• 5月9日