※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

トイトレが急に成功し、1時間に1回トイレに行くようになりました。昼寝時はおむつをしていますが、起きてからはトイレに行きます。娘はトイレでやることが嬉しく、頻回なので不安です。

トイトレ、昨日から急におむつが外れたのですが、1時間に最低1回トイレに行きます🥲ほとんど1時間たつまえに自分で行きます。30分で行くこともあります。
1時間で声をかけないと失敗する事があるので、声をかけるから1時間で行ってるというのもあります。
同じように頻回スタートだった方いますか?みんなそうなのかな?

2時間のお昼寝ではおむつにしてますが、その時は出ていなくて、起きてからトイレに行きまた。

おむつ外すのちょっと早かったのかな?と思うのですが、どうなのかな?娘はパパとトイレに飾るものを作った事が凄く嬉しかったみたいで、その瞬間から急にトイレでやるようになり、オムツも履きたく無いと言って、お漏らし多発するならオムツに戻そうと思ったのですが、ちゃんとトイレには行くのです😥こちらの都合で大変だからとオムツに戻すのは違うと思うし、でもいつまでこんなに頻回なのかなと不安です😅

コメント

3歳すぎてからトイトレ始めましたが、最初は30分〜1時間でした!
徐々に間隔あいていくと思います😊

• ままり

ままり

そうなんですね!!それを聞いてホッとしました🥺頑張ろうと思います😊

• 5月7日
まー

まだまだ膀胱に溜めれないからそんなもんかな?と思ってます。
むすこもチビチビ出すのを頻回なので大変です😅