※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきら
ココロ・悩み

名付けに悩む女性がいます。姓名判断について信じるサイトが違い、どうしたらいいか迷っています。要望の名前があるけど迷っています。

名付けって難しい。
姓名判断ってどれが正解??
一つのサイトでは良い事書いてあるのに違うサイトだとあんまりだし😫
何を信じたらいいの??
付けたい名前あるのにあんまりだし😭
どーしよう
産まれてきちゃうよー

コメント

カノン

全く同じこと思ってるところでした😅

サイトによって書いてること違うし本当に困りますよね😭

女の子の時は画数はあまり気にせず付けましたが
旦那が男の子なら姓名判断いいのが良いよねと言ってて全然決まりません(´·ω·`)

• あきら

あきら

私前までは気にしない親がつけたい名前って思ってつけてて息子の名前で姓名判断してみたら
    名前が凶でやってしまった〜💦息子に申し訳なく思ってしまってそこだけ今回は避けようかな??とか考えてると訳わからなくなって全く決まらないです。

• 5月7日
ゆき

うちはもう諦めてきっちり意味とかを自分たちで考えてあげる!って感じで決めました!
サイトとか見ててもキリがないし画数やらなんやら見てたら一生決まらないし生まれちゃう!って思ったので名前のページペラペラ本で見て一文字にするかふた文字にするか決めて名前決めて意味を決めました!
良い悪いは自分たちで決めちゃえー!って感じで笑

• あきら

あきら

私も前まではその考えだったんですが、息子に付けた漢字を姓名判断してみると名前だけが凶でやってしまったーって思ったので名前だけでも大吉を選んだ方がいいのかとか思うと頭パニック🤯
    出産と名付けだけは逃げれないなぁと思いました😅

• 5月7日
いち

うちはそもそも苗字が凶、です🤣 

結果大吉とかになってもら外格?苗字の部分が凶、なのでもうなんでもいーわ状態ですよ〜 

身内全員不幸かと言われればそうでもないので💡  
なので姓名判断より、なんとなくフルネームでググった時に犯罪者とか変な人が同姓同名で出てこなければいいかなと

意味でも響きでも、たくさん呼ぶ親が気にいる名前なら良いと思います♡

• あきら

あきら

犯罪者とか頭に無かったです。
    そうなんですよ。苗字の時点でサイトによって変わってくるので何を信じるんだ?って感じになってしまって。
    苗字が良い方だと付けたい名前はダメだし。
    苗字がダメだと名前が良かったり
    苗字は統一してくれ〜って感じです😣

• 5月7日
まる

総格が大吉になるようにつけました。
理由は知り合いが総格が特殊格で色んな面で運がよく、特に金運がいいのを知って気にしてつけました。

• あきら

あきら

総格大事なんですね。参考になります。
    名前と総格を気をつけようかな😊

• 5月7日

何にも気にせずつけたい名前をつけました😄
姓名判断より親の気持ち(思い)の方が重要だと思いますし、サイトによって違うなら余計姓名判断なんて当てになりませんね😅
そこばかり気にしてつけたくない名前(漢字)つけて後から変えればよかったー!って思うのも嫌ですしね💦

• あきら

あきら

そうなんですよ。そう思って息子達は気にしないで付けたら…
    凶でした。なので名前の凶は親の責任?って思ってしまって今回は凶にならない様に付けたいなぁと思ってて😅
    あー姓名判断なんて見るんじゃなかったーですよ

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

サイトでは調べない方がよいと思います💦
きちんと字画を数えられる方に依頼された方がよいと思いますよ☺️