※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりママ
子育て・グッズ

息子の保育園で他の子のタオルや服が入り乱れており、返却が不十分。週明けに先生に相談する予定。

ちょっとお聞きしたいのですが、、2人目の息子が4月から保育園に通い出しました。

年中クラスにはお姉ちゃんが登園しています。

うちの園では、食事用の口拭きタオルが1日3枚必要です。入園前に余裕を持って12枚購入しておきました。通いだして、約1ヶ月経ちますがよく違う子のタオルや着替えが入っていたりします。
これは、お姉ちゃんの頃も良くありました。
私は一応洗濯して、乾いたら先生に入っていましたよ~って返すのですが反対に息子の入れ違いになったであろう服もタオルも返ってきません…。

口拭きタオル12枚あったのに今ストック5枚。。
もちろん名前もちゃんと書いてあります。

世間では良くある話ですか?

さすがに週明け先生に聞いてみますが、ちょっとなぁ…って思っています。。

コメント

★maman★

どこ行っちゃったんでしょうか?(・・;)

うちの園もたまにありますが、ごくまれにって感じです!

入れ違いになった場合は、翌日には毎回必ず戻ってきますね(;´∀`)

名前の書いてある物を入れ違いになった親御さんが気付かないのか…先生が返却し忘れているのか…謎ですね(;・∀・)

• ゆりママ

ゆりママ

そうですよね。。
    最初は、先生も慣れるまでしょうがない事だなぁ~なんて思っていましたが、さすがにストックなくなる程になるなんて想定外ですよね、、

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

新年度はよくありますが…ちょっと多い気がします😅
私ならちょっと強めに言っちゃいますね…💧
先生も大変だと思いますが、確認すれば防げることです。

• ゆりママ

ゆりママ

やっぱり多いですよね?!
    私も~って方も見受けられないし、まず連絡ノートにそれとなく書いておきます。
    ストックがもう無いと…涙

• 5月7日
かなた

他の子のが入ってたり、うちの子のが帰ってこなかったり…たまにありますが、次の日には帰ってきます💡
帰ってくるといいですね💦

• ゆりママ

ゆりママ

ありがとうございます。私も切に返ってきてくれることを祈ってます😂

• 5月7日