※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

エルゴでの寝かしつけからトントンでの添い寝への移行方法について相談しています。どうすればいいでしょうか?

いつになったらエルゴで寝かしつけを卒業出来ますか?
寝かしつけはもうずーっと(エルゴ使うようになってから
なので生後2ヶ月とか?)エルゴでゆらゆらしてます。
エルゴで10~20分ぐらいゆらゆらしてれば
寝るのでずっとこの方法で寝かしつけをしてきましたが、
そろそろ添い寝のトントンで寝て欲しい気持ちも
あります、、、、
何度かトントンで寝せようとしましたが、全然ダメでした。
エルゴではすぐ寝るのに、、、
これはどうやってトントンの添い寝ねんねに移行して
いけばよいのでしょうか?
このままだと3歳になっても4歳になってもエルゴで
ねんねしなきゃならない気がして、、、
教えてください😂😂😂

コメント

ひなまるママ(27)

もう、その年頃だと
癖がついてるんだと思います💦
大変だとは思いますが
根気強くトントンで寝る練習を
した方が良いと思います

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり根気強くやるしかないですよね😅
    トントンで寝れるようになれば良いのですが、、、😭

    • 5月7日
  • ひなまるママ(27)

    ひなまるママ(27)

    私の場合は生後6ヶ月くらいから
    どんだけ泣いてもトントンでした💦
    でもほんと根気強くって感じですね、、その時が大変でも
    トントンで寝てくれると
    後々すごく楽になりますよ☺️

    • 5月7日
はじめてのママリ

エルゴ一切やめて、どれだけ泣いても布団で寝かしつけるといいと思います😅💦
抱っこで寝かしつけしてて3歳でも抱っこしないと寝ないって子がいましたが、ママさん本当に後悔してました😓

うちは変な癖つけたくないので産まれてから布団でトントンしてましたよ。

  • ママリ

    ママリ

    初めの頃はトントンで寝せてましたが、だんだんそれで寝なくなってきてエルゴに入れちゃいました😅
    トントンで寝れるように頑張ります😂

    • 5月7日
はじめてのママリ🔰

もうエルゴでしか寝れない
身体になってるので
泣こうがわめこうが
今からでも布団で寝かせますかね。

  • ママリ

    ママリ

    エルゴでしか寝れないです😂
    あと車の振動(チャイルドシートの中)です 笑
    気長に頑張ってトントンで寝かせれるように頑張ります!

    • 5月7日
ママリ

エルゴでというかお母さんとくっついてるのが安心するのでは?
エルゴでねんねが赤ちゃんの時からなら習慣になったかもですね

エルゴをやめて抱っこねんねして寝たら寝せてを繰り返すしかないのでは?
皆んな赤ちゃんの時に通ってきた事を今するしか無いかと、、、

  • ママリ

    ママリ

    頑張ってトントンで寝れるように頑張ります😂
    本人はエルゴに入るとすぐに寝てしまうのでこっちとしては非常に楽ちんだったのですが、ちょっとトントンでも頑張ってみます!

    • 5月7日
もりもりママ

うちは7ヶ月のときに練習しました!

夜間断乳したときに思いましたが、癖になってるものを変えるには相当な抵抗をするので、親の忍耐力が試されます。。。
一歳過ぎてるなら既に癖になってそうなので、泣いてもトントンで乗り切る夜を何回か過ごせばわかってくれるんじゃないかなとおもいます。

  • ママリ

    ママリ

    トントンで寝れるように頑張ります😂
    完全にくせになってますよね😂😂私も娘も頑張れるかハテナですがやってみます😭😭😭🤦‍♀️

    • 5月7日
  • もりもりママ

    もりもりママ

    私は夜間断乳のとき、夫に任せました。
    泣いたらおっぱい張っちゃうし、泣き叫ぶ息子を隣におっぱいあげない自信がなくて。。。
    息子も私だとおっぱい期待しちゃうけど、夫ならおっぱいないのわかってるので。
    夫は「我を忘れるレベルのギャン泣きを俺がおさめられた」と自信につながったようでした。

    なので、パパにお願いできるならパパに変わってもらうのオススメです。

    • 5月7日