※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

夫の転職に伴う保育園への報告タイミングや理由について相談中です。

夫の転職って保育園に言わないとだめですかね?

夫は6月末で今の会社を退職し、7月いっぱいは有給消化。
8月から新しい会社に転職予定です。

そして娘は8月末で今の保育園を卒園して
9月から幼稚園に転園となります🤔

厳密には退職したことを報告して
保育理由を就労→求職中にする必要があるんですかね?🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

ルール的には言わないとだめですね😅でもあと数カ月だし…という気もします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    私は杓子定規な性格なのできちんと報告したい派なんですが、夫としてはやっぱり有給消化中に自宅保育する流れになったら嫌だからなるべく保育園に言いたくないな〜って感じです。

• 5月7日

次の仕事決まっていて
間も空いてないので休職中にする必要は無いと思います🤔
有給中は在職のままなので。
8月のタイミングでご主人の連絡先の変更と
お子さんの保険証の番号が変更になるならそれを伝えるだけで良いかと💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

有給消化中とは言わずにしれっと8月から仕事変わりました〜って言えば問題ないですかね?🤔
    夫は元々完全在宅ワークなので夫の連絡先=夫のケータイ番号なのでそこの変更はなさそうです。

• 5月7日

退会ユーザー

無職の期間があるわけでないので問題無いと思います🙆‍♀️
    電話番号の変更がない&残り1ヶ月ほどならむしろ伝えなくても良いかも..と思ってしまいました😂
    うちも主人が転職した期間ありましたが有給に入るんですか?とか特に何も聞かれなかったので😅

• 5月7日
ママリ

本来なら報告したほうが良さそうですね😌
でも、私なら言わないかもです🤭
うちのところは、親がどちらか休みなら休ませてください!って感じの園なので、7月ほとんどお休みしなきゃいけなくなりそうなので😂
ただ、7.8月お迎えなどの呼び出しで、ご主人の前の会社に電話がかかったら困ると思うので、言ったほうがいい気もします😶

ままり

有休消化って言わなきゃ分からなくないですか?会社に連絡された方が面倒だなぁと思いました😅
七月まで今の職場、8月から新しい職場になります✨
連絡は会社じゃなくて携帯にお願いします😊で、いいと思います。
仕事が決まってないのであれば休職中になると思いますが、次決まってから次の職場をいえばオッケーだと思います👌

じゅん

有給消化中なら在職のままなので、求職中にする必要ないと思いますよー!

私もこの前転職して有給消化してましたが、園から特に何も言われてないですし、普通に預けてました✨