※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

1人目の出産が促進剤を使っての早産だった方、2人目は自然に陣痛が来たのはいつですか?

1人目の出産が、予定日より前で促進剤を使っての出産になった方、2人目はいつ陣痛来ましたか?
自然に陣痛来て出産になった方教えてください🙇‍♀️💦

コメント

★maman★

2人目は、子宮口開いてたわりに予定日過ぎても陣痛来なかったです!

結局、予定日2日後の健診で子宮口6cm開いてるとの事でそのまま入院になり、翌日の朝から促進剤使いました!

それでも陣痛に繋がらず、最終的に入院から2日後の朝に人工破膜(破水)してもらい、出産しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます✨
    予定日過ぎて2人目も促進剤使って出産した感じなんですね💦
    明日で39週なのですが、何の予兆もなく、内診でもまだ産まれなさそうと言われているので、私もそんな感じになりそうです😭

• 5月7日
  • ★maman★

★maman★

1人目は、38週の健診で推定体重が3,500gはあるとの事で促進剤使って早めに出産しましょう!って事で計画分娩になりました!

2人目は、健診の度に小さいと言われ続けていたんですが、予定日過ぎて出産したら3,800gありました(笑)
    1番大きく産まれましたね!

うちは4人目以外は、促進剤使っての出産でした!

4人目は、自然に陣痛来て出産になったんですが、それでも予定日過ぎてからの出産でした!

1人目が早かったからと言って、2人目以降が予定日より早く産まれるって事はないみたいですね(;´∀`)

39週の頃は前駆陣痛ばかりで、毎日ソワソワして過ごしてました(笑)

スクワットと階段の昇り降りしてから寝たら、朝方に陣痛始まったので、もし早めに産んじゃいたい!って時には試してみて下さい(笑)

• 5月7日