※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどり
子育て・グッズ

雪国の移動に悩んでいます。車が1台で子供との外出が難しく、新車を買うか悩んでいます。他の雪国の方の移動方法やお出かけ先が知りたいです。

雪国にお住まいの方、これからの季節のお出かけはどこに行きますか?

うちは車が一台しかないので、夫が通勤で使うと私は娘をベビーカーか抱っこ紐を使って出掛けます。

でも雪国!!これから雪が降るとベビーカーも抱っこ紐も使えなくなるので引きこもりになっちゃうなぁ…と。

親や友達が車を出してくれてもチャイルドシートが無いと乗れませんし、結果的に土日の夫が休みの日しか家から出られなくなりそうです( ;∀;)

もう一台車を買おうか、雪の季節だけ我慢しようか悩みます。

他の雪国の方はどんな感じで移動してどんな所に遊びに行っているのか気になって投稿しました♪

コメント

Y❤︎

友達が遊びに連れ出してくれる時は
旦那さんの車からチャイルドシート下ろしておけばいいと思いますよ😌

• みどり

みどり

そうですね。めっちゃチャイルドシートはめっちゃ重たいけどその方法が一番安心ですね!
    ありがとうございます。

• 11月18日
  • Y❤︎

Y❤︎

確かに重たいですよね😭
    でもその方法が1番安心だと思います!

• 11月19日