※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れの
子育て・グッズ

子供が誰かを呼びたい時に「ママ」と呼ぶ時期は個人差があります。他の人にも「ママ」と呼ぶことがあるが、なぜそうなるのか疑問。

個人差はあると思いますが、何に対しても「ママ」って言う時期ってありますか?

うちの息子が誰かを呼びたい時?などに私以外の人に対して「ママー!ママ!」と叫んで呼びます。
旦那にもそうですが、息子が初めて会う私の友達に対しても言います😂
けどパパって言える時もあるんです…

姉の子供も同じく、例えば抱っこしてほしい時など私に対して「ママ!」と言ったりしていた事があったのでうちの子だけ特殊ってわけじゃないとは思っていますが、なぜ何でもかんでも「ママ」って言うんですかね?(笑)

コメント

はじめてのママリ

誰にでも言うならママ=ママと認識してないのでは?と思います🤔💦
女の人=ママって子もいますが、なにかして欲しい時にとりあえずママって呼ぶだけの子もいますよ。

nakigank^^

長男も大人の人とアンパンマン達もママでした(笑)
パパとちゃんと認識して言えたのは2歳2ヶ月でした。😂

ゴルゴンゾーラ

人=ママ、呼びかけ=ママ、なんですかね🤔
うちの子は、テレビでもすれ違う人でも女性はみんなママの時期はありました😂