※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちゃん
子育て・グッズ

1歳5カ月の息子がママを嫌がり、パパにばかり懐く。保育園送りと仕事復帰が原因か。イヤイヤがひどく、夫婦とも疲れている。同じ経験の方いる?治る?

1歳5カ月の息子になぜか嫌われてます。
近寄ると泣いて逃げて、パパの元に。
ご飯もわたしが与えると反って泣いてパパ待ち。
もうタジタジです😿
保育園送るのがわたしで、仕事も4月から始まったからなのかなあと思うんですが大人気なく拗ねてます。
うるさいよー、だめだよーと注意するのも私が多いからなのかな。

最近のイヤイヤが凄くて、夫婦共に疲れてます。(笑)
これ悪化するのかな…怖いなあ…
ママ嫌いのお子さんいた方いますか?治りますか😂?

コメント

あ

ママ嫌いというか、長男も1歳半頃から2歳ちょっとまでイヤイヤ期で、パパママ両方🆖でしたよ😂

• ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

えー両方ですか💦大変でしたね😂
    いまはどうですか?

• 5月7日
もるん

保育士です。
昔持った子(2歳なりたて)が、お母さんより先生が良いと泣き出して帰らないことがありました😅💦
最初原因が分からず「息子に嫌われてる」とお母さんもショックを受けて困っていたのですが、もしかしてと思い「お母さん妊娠されてます?」と聞くとそうでした🙄
子どもには妊娠してること言ってなかったそうで、でも子どもなりに何か感じ取って情緒不安定になっていたようです💧
「○○くんのことママは大好きなんだよー、だからお迎えに来てくれるしご飯も作ってくれるんだよー」って保育園ではフォローして少しずつ落ち着きましたよ🤗✨
ママ嫌いな子は逆にママが1番大好きでママの愛情試していると思います🥺💦
イヤイヤも結構してかなーり困らせると思いますが治りますよ!✨
しつこく大好きをお母さんも、第三者からも(パパでも!)伝えてあげて下さい😂💦

• ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

なるほど、たしかに妊娠発覚したあたりから息子はパパっ子になってる気がします🤔
    精一杯だいすき伝えてみます!

すごく心が軽くなりました🥺

• 5月7日
  • もるん

もるん

もちろんイヤイヤ手に負えなくなったら落ち着くまで見守ってあげるのもありです😊✨
    イヤイヤされてもママは好きだからね😒って時間ある時は勝負して下さい😂💦
    いつか落ち着くんで、無理されないように🤗✨

• 5月7日