※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
妊娠・出産

前置胎盤と診断された方が心配です。帝王切開の経験もあり、今回も覚悟していたが、前置胎盤のことで不安がいっぱいです。診断時期や経験を聞きたいです。

前置胎盤と診断された方
いつ診断されましたか?

今日の検診で、医師に『胎盤前だね』と言われ
気になって帰宅後調べたら前置胎盤が出てきたので
心配になってきました😭

前回逆子のため帝王切開で、今回も帝王切開は覚悟していたのですが😭😭😭

不安でいっぱいなのでお話聞かせてください💦

コメント

はじめてのママリ🔰

胎盤前だね。っていうのは胎盤が子宮の前壁についてるってことじゃないですか??
前置胎盤だったらもう少ししっかりお話しされる気がします💦

はじめてのママリ🔰

わたしは4ヶ月頃から検診の度に胎盤の位置が低い低いと言われ続けていました。
もっと子宮が大きくなり、胎盤が後ろに引っ張られたらいいけど、様子を見ましょうという感じでした。しかし、30週になる前に前置胎盤の診断でハイリスク出産になるため、うちでは出産出来ないと言われ、大学病院を紹介されました。
現在、予定帝王切開まで入院中です。

ママリ

16wで診断され、リトドリンを処方されました。ただ、子宮が更に大きくなるにつれて胎盤上がってくるからね。とは言われましたよ。

ママリ

前壁胎盤なんだと思いますよ!
胎盤が子宮の前側にあることをいいます。
前置胎盤は少し違います😌
こちらは子宮口に胎盤が被っていることです。

前壁胎盤だと帝王切開のとき
少し出血が多くなるかもしれないですね💦
胎盤の位置によっては
切る場所に胎盤があるかもしれないので🥲

先生に色々はお話聞くといいですよ!

りん

前壁胎盤って事じゃないでしょうか🤔??
前置胎盤なら言って下さると思います!
わたし前壁胎盤でしたが医師からはエコー中さらっと前壁胎盤かあと言われただけでした(笑)
気になって次の健診で技師さんに聞いて教えてもらいました😂

とりあえず前壁胎盤と前置胎盤は全く違うので気になれば聞いてみたらいいと思いますよ🙋🏻‍♀️