※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
popomama
子育て・グッズ

こどもちゃれんじ1歳特別号に悩んでいます。家がしまじろうだらけになるのが抵抗あり。ディズニー好きを続けさせたい。経験者の意見を聞きたいです。

こどもちゃれんじ悩みます😮
毎月のように1歳特別号の申し込みが届くたびに悩んでいます😭😭
はみがきとかできるようになるならやりたいんですが、
親の勝手ですが、家の中がしまじろうだらけになるのが抵抗ありで😭😭
あとミッキーが好きなので、物心つくまではこのままディズニー好きでいてほしくて😂
やってる方、やってよかったですか?
私と同じような考えで悩んだ方いらっしゃいませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

悩みに悩んで?途中する気もなくなって忘れてて、小学生から始めました!
楽しくしてるし、暇な時間あるならしても良いかなと思いましたね✨

みんてぃ

下の子だけやってます!
おもちゃより絵本の質が良いなーと思ってます。保育園にも同じものありますが笑
おもちゃは、一瞬で使わなくなったおもちゃが多々あります😂💦
そういう意味で、コスパは良くないです笑
1才の誕生日ケーキは気に入って、自分で音楽鳴らしてゆらゆら踊ってるのが可愛いので良かったです!
年払いでやってるので辞めるタイミングを見失ってますが、年少になったらもっとお勉強系のものに移行するかもです。

1歳からやってますが、しまじろう様様です🙇‍♀️
しまじろうで出来るようになったことが沢山あります!
こっちがいくら教えても分からなかったこととかも(色とか形とか)しまじろうなら一発で…ほんとすごいです😂♥️
言葉もあっという間に覚えて「順番を守る」「外では手を繋ぐ」「ごめんね」「ありがとう」とか生活習慣も教えてくれるのでそれもいいです!
知育おもちゃもついてくるのでコスパいいと思います♥️

はじめてのママリ🔰

こどもチャレンジベビーを、フリマで揃っていて美品のものを探して買いました😂使わなくなったら同じようにフリマで売るつもりです笑

うちの子は普通の絵本は興味ないのに、チャレンジの絵本は食いついてくるし、おもちゃも月齢にあっているので気に入ってます🙆‍♀️

はじめてのママリ

1歳から始めました。ぷちとイングリッシュどちらもやっていますがDVDも絵本もお気に入りでかなり助かっています。影響を受けてはーいとかパチパチとかできるようになりました。
始める前は私もしまじろうだらけになるのはちょっとなぁと思っていましたが今はしまじろうなしではやっていけません!笑

もふもふ

下の子お誕生日号からやってます。歯磨きミラーは2.3回だけ役立ちましたがそれからは役に立たずです。
おもちゃより絵本喜んでます!

ママリン

ベビーからやってます。絵本もおもちゃもよく使ってるし、やってて良かったですよ。生活習慣も学べるし、楽しそうです。おもちゃは確かにベビーの時はしまじろうだらけになりましたが、それ以降はそうでもないかな。違うキャラクターも出てくるので。絵本は逆にベビー以外はしまじろうだらけです。あっ、でもしまじろうであふれてもディズニーも好きなままですよ。

popomama

やっぱりよさそうですね🥲
迷っているうちに1歳過ぎてしまいましたが、検討してみます!
ありがとうございました!