咲や
近くの支援センターや児童館で幼児向けのイベントないですか?
うちの近所は児童館でフリーリトミックとか、無料で工作したり運動したりする日があります
幼児教室でやるようなこと、意外と身近であったりしますよ😊
こうちゃんママ
幼稚園が主催しているプレ幼稚園(週一や月1.月2)の掛け持ちはどうでしょうか?
幼児教室も小学校受験の塾も大抵週一です。
発達が気になるなら、刺激を与えてあげるのがいいと思います。
わたしも長男の時同じようなことを思い幼児教室めぐりもしました。
けれど次男が産まれて、長男が次男と対等に話すので次男は何でもよくわかっています。
長男には必死に平仮名、数字教えたのに次男は気づいたら読めるように、、
かけるように…
もちろん2人の特性の差もあると思いますが、1人目の時は長男と2人きりであんまり喋ってなかったんだろうなって今なら思います💦
独り言そんなにたくさん話せないですよね💦
幼稚園のプレは一歳からいけるものもたくさんあり、リトミックのようなことをしてくれたり季節の制作やイングリッシュタイムがあったり、幼稚園のランチをお試しで食べられたり、、
また先生たちからこの時期はこういう発達が大事なのでこういうふうにしてくださいなど色々教えてくれる幼稚園もあります!
コメント