※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありまま
子育て・グッズ

女性が娘の行動について悩んでいます。癇癪や暴力を振るうことがあり、保健センターや療育機関に相談してもグレーゾーンと指摘されず、健診でも問題がないと言われています。

娘のことです。グレーゾーンをずっと疑っています、

○癇癪をそんなことで?ってことでよく起こす(今日はハチミツをヨーグルトにいれて私が混ぜようとしたら癇癪を起こしました) 大体癇癪をよく起こすようになってからうろ覚えですが1年半?くらいです
○1回の癇癪がながい。大体30分から1時間くらい。
○癇癪を起こすと唾をずーっと床にはき続ける。ダメな理由を説明しても怒ってもやめない。シカト。
○今は落ち着いたが夜泣きが最近まで毎日のようにあった
○怒ると蹴る叩くなど暴力をふることがある
○こだわりが強い?(嫌なことがあったら戻して!とか戻ってやり直す!!!などと言う)
○記憶力がいい(これはみんなそうかな?)

どう思いますか?💦

何度も保健センターや療育にも相談してますがグレーゾーンとかそういったことは言われたことがないです…健診でも言われたことがないです。

コメント

ママリ

上の子が発達障害ですが、上記のことだけでいうと性格なのかなぁと思いました

• ありまま

ありまま

性格ってよく言われます…。やっぱりそうなんですかね、落ち着くことを祈ります😔

• 5月7日
いりたけ🍄

姪っ子が小さい頃に癇癪起こす子で、その時は私はまだ育児経験もそれほどなかったので「みんなこんなものなのかなぁ……」と思ってました。
でもうちの子が育つにつれて癇癪を起こす子って一人もいなくて(イヤイヤ期は別です。)、グレーなのかな?と思ってたらやっぱり軽めの自閉症とADHDと診断されました。

だからと言ってそれぞれ性格もありますし、年齢的にも娘さんはまだイヤイヤ期が抜けてないか赤ちゃん返りもプラスされちゃってるのかもしれません!
あと、記憶力が良いのは関係ないと思います!

• ありまま

ありまま

うちの子も育つにつれ癇癪がひどくなるタイプです💦

赤ちゃん返りは相当ありますね…朝から夜まで赤ちゃんになりきってます😭

• 5月7日