※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供たちが可愛いと感じられない時があり、自分が母親としての役割に不安を感じています。

下の子も上の子も機嫌のいい時はすごくかわいいです。
でもどちらかが夜中全然寝なくて寝不足になったり、ずっとぐずっていたりすると可愛いと思う余裕さえなくなります。
里帰り中で、祖父母がニコニコ可愛がってあやしてくれたり、遊んでくれているのを見ると、わたしはこの子たちの母親なのに全然楽しんで育児もできず、泣いてばかりでイライラして私に育てられるより、祖父母に育てられた方がいいんじゃないか、私といるより幸せだろうな、と落ち込みます。

母親失格ですよね。

コメント

きき

正直そうやって日々なんとかこなしていくのが育児なのかなと思います😔
母親失格なんてとんでもないです。
母親と祖父母の育児の責任感は違いますよ。
私の父が孫は本当に可愛い。
何故かというと教育しないと、躾けないと、というプレッシャーが無いから。と言ってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    祖父母がニコニコとあやしているのを見ると、イライラして怖い顔をしている私が責められているように感じてしまいます...子供に申し訳ないな、と😭
    まだ下の子は教育、躾け関係なくお世話をしてあげなきゃ何もできないのにダメですね😭寝なければ寝ないで仕方ない、と思えるようになりたいです。

• 5月7日