※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

妊活中の方がコロナワクチン3回目の接種を悩んでいます。先生の許可もらい、生理中に打つことを考えていますが、ワクチン接種後、妊活を続けるか悩んでいます。

妊活中の方に質問です。
コロナワクチンの3回目の接種券が届きました。
正直あまり打ちたくないですが、小さい子供もいるし重症化しないためにも打ったほうがいいのかなと思い念のため予約しました。
妊活もしており、1、2回目の時もすごく悩み不妊治療中のため先生に相談したら打っていいよと言う感じでした。
結局授かりませんでしたが。
そしたらまた接種券が来たのでまた悩み始めました💦
今月も4日にリセットして明後日ワクチン予定なのですが、どうせ打つならリセットした生理中がいいかなと思って予約しました。
ワクチン打ったら皆さん1周期も見送りますか?
私はそのまま妊活しようと思ってますが、2年くらい授からないのでどうせまたできないと言う気持ちもあったりで💦
ワクチン接種もまだ迷ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は2回目が生理中でしたが、念のため一周期開けました!

不妊専門クリニックでは見送る必要はないとの回答でしたが、私はどうしても気になったので💦

• ママリ

ママリ

とりあえず接種してきました💦
    クリニックの先生が全然大丈夫だよと言うので見送らず妊活するつもりですが、まだモヤモヤするのでもう少し考えてみます。
    回答ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月11日
る

ワクチン3回目打ちましたがその周期も通常通り妊活しました😊

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    私も通常通り妊活予定ですが排卵日までまだ何日かあるのでもう少し考えてみようと思います。
    回答ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月11日