※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありりん
家族・旦那

子供が転ぶことを過剰に嫌がる夫について2歳の女の子を育てています。と…

子供が転ぶことを過剰に嫌がる夫について

2歳の女の子を育てています。
とても活発な子で走ることや公園の遊具で遊ぶことが大好きです。
しかしまだ身体の使い方が下手くそで転ぶ時は顔から転ぶことが多いです。
私はたくさん走り回って転んで怪我をするのは小さな子供だと当たり前だし危ない!と止めまくる方がなんだかなぁと思っていますが夫は逆でとにかく転ばせるな、怪我させるなと大袈裟なくらいボディガードしろと言います。しかし私と夫2人で子供を見ている時は夫はスマホをいじったり他のことをしたりと子供のことは見ていません。
今日も夫と2人で公園にいき、夫がよその子の方を見ている時に娘が走り出し、転んで鼻の下を擦りむきました。泣き声でこちらにきた旦那は大激怒。
家に帰るとてめーは何度言ったら怪我させなくなるんだ!!本当クズだな!!また言い訳するのか!?このクズが!!!
と怒鳴り散らしました。
正直いやいや、お前は何してたの?そんなに怪我させたくないなら私1人に任せずお前が面倒見ろよ…と思いますがそれを言うとキレ散らかすのでただごめんなさいと伝えました。そこからずっと無視されています。
いつもお前が見てる時に怪我すると言われますが、見ている時間が圧倒的に違うのでそんなの当たり前だと思いますし私も旦那くらい短時間しか面倒見ないなら気を張れますが仕事の時間以外ずっと娘といるのでそんなにずっと気を張って面倒見れません。
しかしあまりにも責められ、実際子供は顔を擦りむいているので私が間違っているのかなと思ってきてしまいました。
皆さんのお子さんは転びますか?転んだ時に旦那さんはこんなにも怒りますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもそんなタイプです。。
子供の怪我に対してどういう状況だったか、私がどんな動きをしたか、根掘り葉掘り、、、

事故や大怪我でないなら構わないと思いますけどね、、、

2歳の子供なんてすぐ転びますよね💦どんなに親が見てようと転ぶときは転びますしね…

旦那さん自分見てないくせに人のことばっかり責めて…しかも責め方異常だし🥲
私だったらブチギレちゃいます💦
ありりんさん、優しいですね🥲

ねこ

ご主人、ウザいですね。そんなに心配なら自分が24時間お子さんに張り付いて見張っておけばいいのに。それかカゴの中にでも入れておくか?ありりんさんのことが信用できなければ、ボディガードでも雇えばいいのに。

転ぶのを嫌がる云々以前に、自分では何もしないくせに口だけだして責め立てるのも許せません。ありりんさんのせいでお子さんがケガをしたならともかく、そうじゃなければ謝る必要ないですよ。悪くないのに謝るのが正しいとは思いません。

転んだりケガをするよりしない方が良いですが、異常なまでに何でも止めるよりも、転ばないためにどうしたらいいかとか教えた方が良いと思います。「ポケットに両手を入れてると、転んだ時に手をつけなくてケガをするから、ポケットから手を出しておこうね」とか。

このままご主人の偏った考えを押し付けられるのは、お子さんもママも息苦しいと思います。

ままり

いやいやそれで自分が間違ってるのかなと思ってしまうのは、もう洗脳とかに近いですよ…
恐ろしい旦那さんですね。
どっちがクズだよって思います💭
2歳児なんて気をつけててもちょっとした怪我くらいすぐするし、この文章からありりんさんが悪いとは全く思いませんでした。

え、、正直信じられなくてゾッとしました😨…。
主さん、よく我慢して謝罪しましたね…。私ならそっくりそのままお前に返すわ‼️って反撃しちゃいます💦しかもあなたは子どもそっちのけでスマホなのに⁉️あなたは親じゃないの??誰??ってなります💦
もちろん、まだまだ目を離せない年齢なのである程度は援助しなきゃだし、大きな怪我に繋がらないようにするべきですけど、旦那さんの行動や言動には驚きます。。
そして、子どもの前でテメーとかクズとか暴言を吐くこと自体も私の中では耐えられないです…。

うちの息子もよく転びますけど、
旦那は怒るどころか「ごめんねー。パパ近くに居たのに怪我させちゃって、、痛かったよね、、」って大袈裟に反省します💦
なので私は「多少の怪我は仕方ないし、○○の為にもなると思ってるよ。目を離してたわけじゃないんだから、全然大丈夫🙆‍♀️」ってフォローしてます!

はじめてのママリ🔰

モラハラってやつですか?😅
旦那さんの怒る部分に怒りと恐怖を感じました…

謝罪することはないです。
むしろ一緒に行く必要がないですね。何にも役に立ってません。と言うかケガさせるなって、子どもはケガをすることで受け身を覚えたり危険予測できるようになるので、ある程度は仕方のないことなんですけどね💦

旦那さん自身がちゃんと見ているならともかく、人任せでその発言はちょっとヤバイ感じがします💦