※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那の仕事で苦しい状況にあり、精神的に疲れている女性がいます。離婚を考えているが、旦那の仕事や環境が原因で抑うつ状態になっています。自己肯定感も低く、逃げ出したい気持ちと気力の減少に悩んでいます。

旦那は自営業です。
一応まだ経営は任されてはおらず
叔父夫婦の元働いています。

私は旦那との離婚しか頭にありません。
離婚は3年ほどずっと拒否されてます。

忙しい時期に手伝いに行く事になり
バイトさんに旦那の愚痴ありきで、
嫁だからってタダ働きなんてばかくさいですー
みたいな愚痴を喋ったのが

叔父の嫁の耳に入り、もう来なくていいよと😀
腹を立てたみたいです。

私的には私に非はないので
誤解をといたり謝罪する気もありません。

なぜならこうなってる全ての原因は旦那だからです。
私も地元に戻るために色々動き始めてるし
遅かれ早かれこの田舎は出て行くつもりです。

しかし、田舎なので、まぁ過ごし辛い。

まるで、無賃で働くのが嫌で文句の多い嫁だと
思われてるのが癪で仕方ないです。

旦那はほぼアスペなので、
外面は本当に良い人だし
周りもわかりません。

その事は叔父の嫁には
前に相談してたんですがね。

気にしないで出て行くまで
知らんぷりで過ごせばいいんでしょうが
気にしぃな私は正直精神的に疲れてしまってるのか
ここ3日、買い物にも行かず
子供の幼稚園も休ませ、
ずっとテレビみさせて
私はソファから動けずにいます。

風邪っぽいせいか、精神的なものか、、

精神科には仕事出るようになってから受診していて
原因がはっきりしてる(旦那と環境のせい)
抑うつ状態だねって感じです。。


あれこれ愚痴った私が悪いのでしょうか。

さんざん苦しめられた旦那の仕事を
無賃で、いい子ちゃんで黙って働いていたら
よかったのでしょうか。

もちろん跡取りの嫁になる以上
こうなることはわかってましたが
産後の旦那がひどすぎて
協力なんてできる精神状態じゃないです。

早く逃げ出したいのに
気力がどんどん奪われてしまって
自己肯定感も下がりまくって
どうしたらいいかわかりません。

きついコメントはご遠慮下さい。

コメント

ちょぱすとん

お子様は大丈夫ですか?
ご自身もお子様も大切なさってくださいね。
人生一回きり、嫌な思いしてまで大事な時間奪われてしまってはもったいないです。環境変えられることできますか?公的機関や、役場など、ご両親、ご友人、様々なところ活用しながら生きてください。幸せなっていてくださいね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    娘は敏感なので
    私が精神的に落ち込む姿を見せるのが辛いです。
    実家に頼ろうよ思えば頼れますが
    年金暮らしの祖母と、子供部屋おばさんの母なので、、
    友人も引っ越しとか、色々協力するって言ってくれてます。。

    風邪のせいなのか、気力が奪われて動けずにいます。。
    かと言って、こんなまちで人生無駄にしてたまるか!って気持ちもなんとか持ち堪えてはいます。
    とりあえず風邪治ってからの行動をどうするかですね。。
    優しいお言葉ありがとうございます😢

    • 5月7日