※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.:*Luuunan*:.
妊娠・出産

出産予定が1月で、豪雪地帯に住む女性が赤ちゃんの服装に悩んでいます。退院時や室内、寝る時の服装について相談しています。一人目が夏生まれで服が合わず、まだ準備ができていません。



1月に出産予定で、真冬の子と
言うことで赤ちゃんの服装に悩んでいます。

退院時の服装、室内での服装、
寝る時の服装…です👶👕👚

一人目が8月の真夏の子のため真逆で💦
とりあえずお下がりあるからと
まだなにも買っていません😫💦

住んでいるところは豪雪地帯です😫💨

コメント

deleted user

上の子が冬生まれです
新生児の頃は

短肌着+長肌着(コンビ肌着)+カバーオール

が基本でした!
外出時はこの上にモコモコなのを着せてました。

着せ過ぎも良くないし、難しいですよね( ;∀;)

  • .:*Luuunan*:.

    .:*Luuunan*:.


    着ぐるみのようなモコモコのやつですか?😫👌

    そうなんですよね💦
    室内いても
    手足はつめたくなるし、でも変に
    覆うと体温調節できないというし。😢💫

    • 11月18日
deleted user

うちの子が1月生まれです!

上の方もおっしゃっているように
基本は
短肌着+長肌着+カバーオールでした!

退院の時は私と娘は車に乗り込むだけだったので、その上におくるみを巻いただけでした!!

室内では、暖房と加湿器をかけて

短肌着+長肌着+カバーオール

それに大人のひざ掛け程度のフリースのものと、赤ちゃん用の掛け布団で寝かせてました!

外出の時はモコモコの着ぐるみのようなものを着せて、さらにフリースで巻いてお出かけしてました!

モコモコの着ぐるみのようなやつは
かわいいうえに、
おくるみなど巻くよりも体に密着するので
暖かそうでしたので

豪雪地帯とのことなので
用意しておくと便利だと思います( ¨̮⋆)

deleted user

冬場は暖房は何かしら必ずつけると思いますので、服装は上記の方が記載されてる様な服装で問題無いと思います。

寒いかどうかは、足よりも体を触ってみて判断するのが良いそうです。

背中に汗をかいていたら、着せ過ぎの判断になりますよ。

上記の服装+ベストやスリーパーを着せたり、布団やおくるみやブランケット等で調節してあげるのが良いと、ネットで見ました(笑)