※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
ココロ・悩み

友人がコロナ陽性で、自身も症状が出ている。PCR検査を受けずに仕事に行くか迷っており、息子の状態も心配。休むことはできるが、長期休暇は難しい状況。相談に乗ってほしい。

5/1.2に家族ぐるみで会った友人がコロナ陽性。

以下、私です。
5/5あたりから喉の痛み、咳、
5/7発熱

夫は喉の痛み、咳で息子はなんともなさそうです。

PCRを受けたら仕事に行けず支障が出る
5/9(月)からは濃厚接触者は自宅待機解除になるから仕事に行けると言っています。
仕事は人と会わないところでする、と。

でも私は今日発熱しました。
上がったり下がったりでそんなに体もキツくありませんが、PCRを受けた方がいいと思いませんか?

息子はまだ喋れず、元気すぎるくらい元気ですが、症状等言えないので心配です。

正直、イライラというか失望してます。

私のパート先は休みが非常に取りやすく、体調不良といえば休ませてくれますが、さすがに1週間とかなるとこっちも言いづらいし、保育園にも言いづらいし、、です。

どなたか相談に乗ってください。

なお、夫に対する中傷等はお控えください😢

コメント

保育園に行かせているなら私は受けた方が良いと思います。

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

そうですよね、ありがとうございます😢
    この場合、家族全員で受けますか?

• 5月7日
♡5kids mama♡

5に発症したとしても15までが療養期間なのでそれまでに仕事や保育園に行くと撒くかんじでしょうね。

特に1歳児はマスクできないし無症状で感染源になるリスクはめっちゃ高いと思います。

というか、そのタイミングで発熱と喉の痛みがあるなら確実に陽性かと。。。。
我が家も全滅しましたが2日置きに感染してましたから週明けぐらいに息子さんに症状出ても遅くないと思います💦

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

コメントありがとうございます😢
    夫はうーーーん、、と言う感じでしたが、半ば強制的に自分で電話して予約して検査を受けにきました。

息子に感染させるのが一番怖いですが、濃厚接触者の友人にマスクなしで抱っこされてたのでもう可能性は高いなぁと思っています。
    無症状なのかな?と思っていましたが、ずれて発症することもあるんですね😭

詳しく教えていただき、ありがとうございました。

• 5月7日