※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびママ
子育て・グッズ

一歳半の子供が好奇心が出てきて言うことを聞かない。パパの言うことは聞くが、怒ることが原因か。子供たちへの接し方に悩みがある。

上の子一歳半の子がいます下に0歳児がいます
最近上の子が好奇心が出てるのか言うことを聞いてくれません…
でも、パパの言う事はすんなりと聞いてくれるんですが、怒ったりしてるせいですかね!?
上の子に嫌われたのでしょうか?下の子に構い過ぎでしょか?
でも、ミルクの時間にミルクとオムツ替えて寝付けない時に抱っこしてるぐらいで、寝てる時は上の子に構ってるつもりですが…

コメント

ぴよこ

一歳半で言うこと聞くほうがすごいですよ!
3歳くらいまで聞かなくてもしょうがない、くらいの気持ちでいたほうがいいです😊
もちろん言うこと聞ける子もいますし、躾をしなくていいわけではないですが、言うこと聞けないからと言って異常なわけでも愛情不足でも躾不足でもありません。
そういう時期なんです😭
基本聞いてくれないけど、ママのお願い聞いてくれたら褒める、ていうスタンスでいいと思います😊

• ちびママ

ちびママ

ご飯も私からじゃ口からだして食べてくれないけど、パパから貰うと同じご飯でも食べてくれたり言う事聞いてくれるんですが、私ではダメみたいで、叩かれてたりぐずったりします!
    私が育児と家事と下の子見たりで、怒ったりするから嫌になったんですかね!?これもそーゆ時期なんですかね!?

• 5月7日
  • ぴよこ

ぴよこ

ママの前だとわがまま放題、言うこと聞かない、でもパパや祖父祖母の前だと普通、ていうこともあるあるです😂もちろん逆パターンもあります!(ママの前だと大丈夫なのに…ていう)
    嫌いとかそういうのではないとおもいます。
    下にもお子さんがいるなや、きっとママの気を引きたいとか甘えたいのも十分ありえます!
    私もそう(真ん中にめちゃくちゃ怒ります😭)ですが、こっちを怒らせようとしてるのは「ママこっちみて!」のサインだと思って納得するようにしています!

• 5月7日