※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
∞chi_fu∞
妊娠・出産

出産前にメガネを作ろうと思っていたけど、切迫早産で自宅安静になり作れず、古いメガネで子供との対面に悩んでいます。同じ経験の方いますか?

普段コンタクトで入院に備えてメガネを作ろうとしてたけど、切迫早産で自宅安静や入院になってしまった方、結局メガネはどうされましたか?😅

わたしはかなり目が悪く日中はコンタクトで夜は中学生のときから使ってるほぼ見えないメガネで生活してます。
出産を期に新しくメガネを作ろうと思ってたのですが、自宅安静になってしまい、作りに行くこともできず…

あまり見えないボロボロめがねでわが子と対面するのか…と少し落ち込んでます💦

同じような経験した方いらっしゃいますか?

コメント

ちゃむ☪︎⋆。˚✩

切迫早産で入院したものです!!
メガネ必須ですよね:( ;´꒳`;):
でもご自分で行けないとなると
とりあえず今は安いところで
お店の方に今の視力でを伝えて
好みのフレームや形など旦那様に伝えて
作ってもらって取りに行ってもらうとか( *´꒳`* )

私も普段コンタクトです!
破水して家から病院まで足元怖いのでコンタクトしていきましたが、陣痛くるたび痛くて目を力一杯瞑るとコンタクトがずれるので外しました(^^;
産み終わって、数時間後にまたコンタクトしてましたよ
一応メガネも持って行ってましたが、私はコンタクトしか使ってません(^^;

ざべす、

最近ではないですが、コンタクトの度数でネットでメガネを注文できましたよ〜(^o^)
とりあえず、ぐらいなら安かったしネットで買うのもありかと(^^)

わたしも普段コンタクトでメガネはほとんど使わないですが病院からコンタクトはダメと言われてるのでメガネも持っていく予定です!