※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

友達が誘ってくれたけど、コロナのリスクが気になる。皆さんは友達と遊びますか?要慎重に考えています。

皆さんならコロナがいつ落ち着くかわからない今、遊びますか🤔?
コロナが流行ってから今まで、友達との交流をほとんど全部断っていました。
ですが、今年から私も仕事を始め、娘も保育園に行っています。

それを知った友達が「遊ぼー!」と誘ってくれました。

行くか行かないか迷っています…😣

お互い保育士です。
久しぶりに遊びたい。
これ以上断ってほんとに疎遠になるのも辛い。

でも、私の職場内ではコロナがちらほら出てるし(200人以上の規模の保育園で今のところ数人。)、お互いの職場や保育園でコロナが出てないとは言い切れない…
でも、もう仕事して、保育園に行って、いろんな人と関わってるんだから、ここで我慢したってそんなに変わらない…?

いろんな思いが交錯して、モヤモヤが止まりません。


皆さんなら友達と遊びますか?
お互いに保育士で、保育園に通う子持ちです。
(職場も通う園も別です)

コメント

はじめてのママリ🔰

子供時代の3年は長すぎるので、適度に遊びます😅

なるべく外で、とか家の中なら少人数で、とかですかね。

ままり

私の周りではもう自粛してる人ほとんどいないです。
もう毎日何人出てるとかも気にしてないし、集団生活もしてるしかかるときはかかるよねって思ってます。
仕事してて保育園行ってるなら、友達と遊んだからってそこでうつった!とはならないんじゃないかな?と思います。

ママリ

キリがないので遊んでます😂
そしてまんまと感染しました😣
それでも、保育園とか行かせてるなら遊ぶのを一回やめたくらいでそんなにリスク変わらないような気がしてしまいます😂

deleted user

我が家は自営なので、私が原因でもしもがあったら本当にダメなので遊ばないです😅
会社員なら責任もないし遊んでいたかもしれません。

ゆうこ

遊ぶ相手を選んでます!
割と自粛してて人との交流が少ない友達とは遊んでます。
飲み屋で働いてる仲良い子とは会ってません。

deleted user

私の周りは結構みんな、沖縄旅行に行ったりディズニー行ったり旅行行きまくりです😂
独身でも家族がいる人でもです😂

私は愛知県の田舎に住んでいてビビりながら名古屋に一度行きました😂

yunon🌏

普通に遊んでますよー😊

さやえんどう

普通に遊んでます。
もうキリがないので…
うちの周りも、割とそんな感じですよー。
コロナにかかるのは感染症だし仕方ないと思うけど、濃厚の扱いをどうにかしてほしいな…とずっと思ってます。

  • ままり

    ままり

    横からすみません、同感です。濃厚接触者になったら、隔離されるのに保険も降りないしかなりきついですよね、、

    • 5月7日