※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

断乳後のケアについて教えてください。自宅でできる方法や頻度を知りたいです。家族が手伝えない状況でセルフケアを行いたいです。

断乳して1週間なんですが、ケアを一切怠っていたためガチガチになってしまい触ったり押さえられると激痛です😥

一人目の断乳の時にやめても何もどうもならなかったのでケアについて何もしませんでした😥
絞ったら作られるというのだけ思っていて2日目か3日目くらいにお風呂で少し搾ったのを最後に何もしてません😣

今からできるケアとしてどんなものがありますか?
やり方やケアの間隔など教えて下さい😢

子どもたちを産んだ産院は、コロナのせいで子ども入れなくて本人だけなので誰かに子どもたちをみてもらう必要があるんですが、夫も実母も仕事で休めないし誰も頼れないのでできれば自宅でセルフケアがしたいです😢

コメント

ママリ

圧抜きはどうでしょうか??
わたしもガチガチになって痛かった時は保冷剤で冷やしながら圧抜きもしてました!!
でも、しすぎるとまた作られるので程々にですが🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    保冷剤で冷やしながらするといいんですね💡
    やってみます!ありがとうございます😌

• 5月7日
  • ママリ

ママリ

圧抜きをしてもしばらくは痛いと思うので、その時に胸の下とか痛いところをガーゼかなにかで包んだ保冷剤で冷やすといいですよ!!

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりました🥺授乳ブラの中にガーゼに包んだ保冷剤放り込んどくことにします😣

• 5月7日