※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那に離婚したいと言われました。旦那は思ったことを溜め込むタイプで…

旦那に離婚したいと言われました。

旦那は思ったことを溜め込むタイプで
いままでそんなことを言ったこともないので
あまりのショックでどうにかなりそうです。

旦那とはささいなことで
いつも喧嘩して
私たちヒートアップして
言ってはいけないような言葉を言いあったりもしました。
そういうのが溜まって
もう離婚したいと…

私はそういうのを言うタイプではなかったんですけど
妊娠中旦那に結構きついことを言われて
そのことで怒って以来
怒るのが当たり前になってしまっていました。

お互いの喧嘩も
もう当たり前になってました。

自分のことを何度も謝って
もう一度やりなおしたいこと
旦那のことを心から好きなことを言いましたが
気持ちは変わらないようで
2ヶ月ほど友達の家に行くようです。
そのあとも気持ちが変わらなければ
もう離婚するということになりました。

私はもう自分では
どうしたらいいのかわかりません。
旦那に酷いことを言った自分も情けないし
旦那はもうやりなおしたとしても
色んなことがトラウマで忘れられないと言っています。
それは私もそうだし
お互いそんなこと考えないくらい
楽しく過ごしたいって言いましたが無理みたいです。

乱文すみません
もう後悔してたまらないです

小さい子供二人いて
実家は頼れないし
誰も助けてくれたり
助言をくれるような人もいません
不安すぎておかしくなりそうです

コメント

ママリ

不安ですが今はなんと言おうとご主人は変わらないと思うので、悪化させるよりはそっとしておいたほうがいいと思います…
追うと逃げますしね。。
ご主人も離れてみて少し冷静になったらまた考え変わるのではないでしょうか?
難しいですが今は落ち着いて、子供たちのために元気なママでいてあげてください😣

みーちゃん🔰

養育費、払えないくらい突きつけたらどうですかね🤔🤔🤔
なんか、旦那さんもお子さん二人も作っておいて無責任だなーって思います。
私は元旦那とはうまくいかなくて、シングルになりましたが今はめちゃくちゃ幸せです。

  • みーちゃん🔰

    みーちゃん🔰

    とりあえず2ヶ月は自由にさせてみますかね、🤔🤔🤔

    • 5月7日
めーママ

はじめまして‼️

私も長女妊娠前に旦那から離婚を言われたことあります😣

目の前が真っ暗になり、本当に居た堪れない気持ちになってると思います。
ただ、私とぽむたんさんの状況が違うのはお子様がいること。
私も子供が出来てから、私のほうがストレスで離婚したい気持ちになることが何度かありますが、その度に子供のことを考えるとやはり些細な自分達の感情や理由で、子供達の未来を少なからず悲しい思いをさせてしまうことになるなと冷静になり考えることで落ち着きました。

旦那さんはお子様可愛がっていましたか?
ぽむたんさんに家事育児任せっきりではなかったですか?

そうでなければきっと戻ってきてくれるはずです。

お友達のところに行くのは、現実から逃げているような気もしますし、自分のことしか考えられていないように感じますが、、、。

男性は子供な部分がとても多いので時間が経てば変わることも多いと思います。

あとは現実的に養育費の面。親に頼れないということはぽむたんさんへ支払う額もひとり親で子供達を養う金額は、安いものではないと思います。

2ヶ月はそっとしておいて、気持ちが変わらないようではあれば養育費の件はリアルにしっかりつめていくことが大切だと思います。

気持ちが変わってくれるといいですね!

deleted user

私も離婚する前
気持ちは変わりませんでした
積み重なっての結果なので

頼れる場所がないのは
不安ですよね
保健師さんに相談など
したほうがいいのかなって思います