※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころも
その他の疑問

30代の肥満旦那が痛風によくなります。病院には行っていません。会社の…

30代の肥満旦那が痛風によくなります。病院には行っていません。
会社の健康診断で尿酸値が7.なんぼ、、、とか言って
軽く言われただけーと言っていました。

ここ数年、年に3回以上足が腫れて痛い痛いとロキソニンと湿布をします。またか、、って感じなので病院行けって思いますが病院嫌いでききません。

旦那はお酒飲まないタバコ吸わないので、食べ物と肥満が原因だと思います。
肥満なんですが身長170センチで100キロあるかないかくらい。。
毎日大量に食べてる感じはしません。。人並みだと思うし、まわりの友達も、旦那さんあんま食べないのになんで太ってるん?
って言われたくらい。。

謎なんですが、そんな人にはどんな食生活をおくらせたら良いでしょうか💧

コメント

☺︎

食事だけじゃなくて、間食をしていないか、運動しているか、ですかね🤔

たけ

あまり食べてないのに100キロはちょっと考えられませんね😅油もの炭水化物ばかり、砂糖たっぷりのコーラ等を毎日がぶ飲みとかなわけでもないなら、何か病気か体質か?
とりあえず運動するなり痩せないとですね😭😭

うちは旦那が40歳170センチ86キロでお酒と油もの大好き、大食いで痛風です!
30代後半から痛風発症しました💧
ダイエットで野菜ばかり食べたり、おかずもプリン体を控えるようにはしてます!