※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠が気づけず、受診が遅れたことで病院で叱責された女性。初めての経験に戸惑いと不安を感じています。

妊娠発覚して自分の中では9周目だと思って受診しました
本来はもっと早く受診するつもりでしたが
子供を預けれない為に期間が空きました
いざ病院にいくと
2月に来ていた生理が不正出血だとしり
まるまる1ヶ月ズレていました
妊娠したかな?と気づいたときが4月10日前後で
その時につわりが始まり気づいた感じです
検査薬をしたのが
15日くらいで
つわりで外に出るのがきつかったため少し期間が空きました
検査して病院に予約をとる際に
子供連れては受診できないのでといわれ
5月6日なら、夫が帰ってくるのでその時にならということで
昨日受診しました
病院について、
なんでもっと早くに来れないの?と言われ、
上に書いたことを説明
2月に来ていた生理不正出血なのに、気づかなかったの?といわれ
普段の生理のときの出血も割と少ない方で3日程度で終わるので
全く気づきませんでした。
つわりも4月の中はじめから初めてきたので
すっかり妊娠初期だとばかり
四人も妊娠して妊娠したことにも気づかないなんて!
とめちゃくちゃ怒られました
幸いお腹の子は元気で一安心ですが
なんか、腑に落ちなくて

気づけなかったのが悪いのもあるとは思いますが
何人妊娠したって出産したって
初めてのことにぶち当たることはあるのに
とモヤモヤしています

コメント

はるママ✿

私の母の話ですが、母が私を妊娠した時妊娠5ヶ月で初妊婦健診を受けています。
妊娠しているのに気づいたのに行かなかったパターンですが💦
何かを言われたかは聞いてませんが、無事に出産できてよかったなぁと自分の母子手帳を見て思いました^_^

初めてのママリさんも病院で嫌な思いをされたと思います💦このご時世子供がいると中々病院に行けないので受診が遅れる可能性もあることを病院側にも少し理解してほしいなぁと思いました☀️

お互い無事に育って出産できますように‼️

©️✴︎

めちゃくちゃ腹立ちますね😫
こっちも完璧に自分の身体理解してるわけじゃないし、コロナで子供連れで受診できないし保育の一時預かりなども急には利用できないし😱‼︎
私なら病院変えるかもしれません😖
私はコロナワクチンの副反応と妊娠症状が被っててわかりませんでした😂幸い、生理がキッチリ止まったので気づきましたが😣不正出血だったら気づくの遅れたと思います😭😭