※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

モヤモヤしています。来月3日に出産予定です。上の子がいる為、産前産…

モヤモヤしています。来月3日に出産予定です。上の子がいる為、産前産後は義母さんに2~3週間程泊まり込みで来てもらう予定でした。が、先月急に義父さんも一緒に2人で来ると言われました。自宅はアパートで狭い為2人は無理。自宅から車で40分程のホテルをとるとのこと(そこが安いから)。ざっくりそれだけ決めているみたいで不安だったので、今日旦那から義母に産後のお世話のお願い事など電話で伝えてもらいました。その時に今度は、今月20日~来月中旬までこっちに来ると。長い…。しかも義父の病院の為、義父は1度今月末に片道5時間かけて病院へ行きまた戻って来るというのです…。ちなみに義実家は車で8時間程の距離。この場合ホテル代やガソリン代などどうしたらいいと思いますか?
ちなみにお恥ずかしい話し、今年に入り旦那の金銭問題が発覚。毎月ローンを抱えていて正直お金に余裕ありません。その事は義母にチクっていて、今うちがお金ない事知っています。。
お世話になることで何かお礼したいけどそんなにお金なくどうしたらいいか悩んでいます。
そして、コロコロ急に計画が変わる事に戸惑いとイライラでヤバイです😂

コメント

私もきっちり計画準備したいタイプなので、予定コロコロかわるとめちゃめちゃイライラします🤣

産後義母にかなりお世話になったのですが、ご馳走するくらいでお金は渡さず、落ち着いてから子供のお宮参りの写真たてをプレゼントしました😊

• ママ

ママ

コメントありがとうございます😆振り回されたくないですよね~💧
    参考までに義母さんにはどのようなことをお世話してもらっていましたか?期間はどれくらいでしたか?
    上の子の時は夫婦で乗りきったので今回初めてで悩んでます😔
    子供の写真をプレゼントいいですね!候補にします🤩

• 5月7日

退会ユーザー

私は初期から生まれるまでつわりが大変だったので、週2位来てもらって食べられるもの買ってきてもらったり食器洗ってもらったり…産まれてからは週3位お昼買ってきてもらうのと、夜ご飯作ってもらったり洗濯して貰ったりです😂
    40分位の距離に住んでます!

• 5月7日

ご飯代出して貰っていました😣最初の頃渡そうとしてましたがこれは気持ちだから気にする必要無いのよ〜と言われ、ずっと甘えてます🤣相当かかってると思うので孫に沢山会わせたり誕生日や父の日母の日にしっかりお返ししていくつもりです💡

• ママ

ママ

やっぱりそう言われちゃいますよね!何だか良好な関係で羨ましいです☺️色々教えて頂きありがとうございました❣️大変な事もありますが、お互い育児頑張りましょうね👶

• 5月8日
ママ

つわり大変だったんですね💦お疲れ様でした🙇‍♀️私は今回脳貧血になりやすくて参りました😅お義母様すごく力になってくれたんですね!近所じゃないのにそれはすごいです👏ちなみにそのご飯代とかも特に出してない感じでしたか?その都度出していましたか?質問ばかりですみません🙏💦