※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那と毎日まいにち喧嘩ばかり。疲れました。今日はさっき寝る前になっ…

旦那と毎日まいにち喧嘩ばかり。
疲れました。

今日はさっき寝る前になって言い合い。

いつも私がお風呂最後で、お風呂から出ると娘の哺乳瓶、食器や旦那の使ったコップなどの洗い物が溜まっておりそれを片付け、そこから自分の歯磨きや寝る準備していると12時過ぎてしまいます。それなのに旦那はもう少し早寝早起きするようにしようよ。と言ってきます。

今日もお風呂に入ったのが23時。お風呂から出ると娘の哺乳瓶、おしゃぶり、食器がそのまんま…旦那はスマホで動画をずっと見てました。

洗おうとキッチンへ向かうと旦那が横からコップを置いて来ました。イラッとしていつも片付け私がやってる…
と言ってしまい旦那はじゃあやるからいいよ💢 と逆ギレしてスポンジを奪い取ってきました。今、変わって欲しいんじゃなくて気づいてやっておいて欲しいと言うとまた、逆ギレ…

もうこんな言い合い何度もして疲れました😭
イライラ、ひとまわりも上なのに子どもっぽいしすぐ拗ねるし…
ほんと人は年齢じゃないですね

あームカつく

コメント

リ 🦢

じゃあ やるからの
じゃあが気に食わないです〜🤣🤣
事実を言われたから余計逆ギレするんでしょうね🥱

わたしは哺乳瓶洗って〜洗って〜と毎日言ってました😅
今では言われなくても洗ってくれますし、忙しくて無理だった時は 洗えなくてごめん💦と言ってくれるようになりました‼️まだまだ旦那も教育中です‼️笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に余計な一言ですよね〜😂
    毎日継続して言い続けるんですね(><)指摘すると逆ギレしてするからめんどくさくなっちゃいます笑
    うちもまだまだ教育必要そうです😭

• 5月7日
  • リ 🦢

リ 🦢

わたしほんとに性格がきついので
    逆ギレされることもわたしもあるんですけど、

冷たく すぐきれないで〜とか
    言われるの嫌ならさきにやって〜とか
    言われないようにすればいいだけでしょ!とか言ってます😅😅
    めっちゃ追い込んでしまっている😂
    旦那可哀想です笑笑

• 5月7日
りおまま

まーーーーったく一緒です笑
そして喧嘩しない日がない!
ゴールデンウィークも何もせず終わってるけどそれアリなん?って喧嘩しました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしの旦那もゴールデンウイークの予定なんにも考えてくれなくてどこも連れてってくれないの?💢
    と喧嘩しました笑

• 5月7日
  • りおまま

りおまま

なんか安心しました笑
    まわりはいい父親ばかりなのか家事もするしゴールデンウィークもちゃんと予定立ててお出かけしてる人ばかりで、、、

• 5月7日
tomomo

あーーー!すごくすごくお気持ちお察しますし、言いたいこと手に取るように解ります😭

毎日お疲れ様です💕

男は察することが出来ない生き物なので笑🤣
お金稼いでくる人が一番偉いみたいな感じほんとイラッとしますよね。
安心してお金稼いで来られるのも日々の生活で健康や身の回りのこと私がちゃんとやっているからであり、その有り難さにかまけているってすごく思います。

うちで実践しているのは
◯ちゃんとやってほしいことを具体的に伝える(でもあくまでもやってくれたらすっごく助かるなぁ〜。🙏とお願いベースでやんわりと笑)ようにしています。
◯赤ちゃんにとっては2人とも親なので優劣はない(鬼嫁)
家事育児の分担を決める

線引きが曖昧だからこそ、イライラしてしまうのでオムツは気づいたひとがやる、汚れがひどくないもの(コップやお皿)はその場でサラッと洗う程度でお願いする。ご飯作って食べたら食器はシンクに置くだけじゃなくご飯茶碗はご飯の粘りが乾くと綺麗に取れないので水につけ置きしておいてもらう。みたいに具体的な方が良いと思います。

そして子どもと一緒でちゃんとできたら褒めてあげる🤣

うちは今、
本当の赤ちゃん、
赤ちゃん返りの3歳児、
一番タチが悪い主人という大きな赤ちゃん
の3本立ての子育てしてます.爆😇
子育て・育児がんばり過ぎずがんばりましょうねー💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感していただけるだけで嬉しいです〜😭

ほんとに察して!!って感じですよね…
    なるほど……。
    子供と一緒ですね。
    うちの旦那も大きい1番手のかかる長男って感じです😭笑

• 5月7日
たろうママ👩🏻

じゃあやるからいいよ、でさえやってくれるのいいなーと思っちゃいました😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか😭!
    じゃあが余計なんだよーって思っちゃいます…

• 5月7日

うわあああうちの旦那と同じ感じすぎて!!!!
家事のことで揉めたりとかはないんですが私がなにか文句(というか直して欲しくて指摘)を言うと逆ギレしてきます😇
ちょうどさっきもそれで1時間くらい話し合ってました😇
疲れますよねー、、私もそのうち限界が来るんだろうなって気がしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どこの旦那も一緒なんですかね😭笑
    ほんとに疲れるし限界来そうです😅

• 5月7日