※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K.A.A.T
産婦人科・小児科

息子が咳と息苦しさで急病受診し、薬をもらったが熱が39.7℃あります。寝ている息子に座薬を使うべきでしょうか?

至急お願いします🙇‍♀️

息子が咳が酷く息苦しそう夜間急病受診しましたが日中も咳でかかりつけ医にかかり薬貰いました

熱は39.7℃ありますが寝てます
起こして座薬すべきですか?

コメント

ぽぽ

起こさなくていいと思います🙂
起きた時に38.5度以上でぐったりしていたり、辛そうであれば座薬してあげてください!

• K.A.A.T

K.A.A.T

今起きて熱変わらなかったので座薬してアイスノンで冷やして寝そうです😭
    明日かかりつけに行った方がいいですか?

• 5月7日
  • ぽぽ

ぽぽ

起きて座薬できたなら良かったです😊
    今日かかりつけでお薬貰われたなら、とりあえずお薬飲んで様子見でいいと思います🙆‍♀️
    薬が効いてなさそうだったり、数日熱が続くようであればもう一度行かれてもいいかと思います!

• 5月7日
ツー

起こさず、寝せたまま座薬入れてあげたら良いと思います🙆

はじめてのママリ🔰

起こさず起きて熱が高いとかぐずってるとかならいれてあげたらいいと思います😊
とりあえずこの状況だと寝れてるなら必要ないと思います。

🦖👶✨

眠れている、と言うのが一つの指標だと思います。熱や咳で寝苦しく、熟睡できずにぐずっているなら座薬入れますが、スヤスヤなら入れることで起こしてしまっても可哀想なのでそのまま寝かせておきます😴
あとは起きたタイミングで座薬、ヴェポラップとかですかね。

K.A.A.T

まとめてのお返事ですみません💦
起きたので座薬してアイスノンで冷やして覚醒して寝そうで寝ないでって感じです💦
今日1日熱が下がること祈って様子見て見ます🙇‍♀️
ありがとうございました🙇‍♀️