※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
その他の疑問

雑談です。結婚前にしておけば良かったなと思うことってなんですか?もし…

雑談です。
結婚前にしておけば良かったなと思うことってなんですか?
もしくは、結婚する前に、もっと恋愛楽しんでおけば良かった。って方居ませんか?

私はちゃんと恋愛して来なかった事が、
やり残したことだなぁと最近つくづく思います。

最初に付き合った彼氏は、
周りから「いい人だから付き合いなって!」と、
押しに押されて付き合い。
でも、お互いにお互いのことをよく知らず。
話も盛り上がらないし、会うのも億劫になり早々に別れ話を切り出しました。

その人からは「まだまだこれからじゃん俺ら。」と言われたんですが、
「やっぱり大好きな人と付き合わないとダメだ」と、思って別れました。

でも自分から好きになるのは手の届かないような人ばかり。
(顔が良いとかではなく塾の先生や歳の離れた美容師さんなど)

でもまぁ大好きになる人が出てくるだろと思って、
合コン行ったりしてましたが、
当然、出会ってすぐ大好きになることなんてあるわけなく。

アプローチされても、別に好きじゃないしな。と思って、相手にしなかったり、
異性含めての友達付き合いの方が楽しく、
その後ちゃんと彼氏が出来たのは社会人になってから。

それは、猛烈なアプローチがあって「そこまでいってくれるなら。」と付き合いました。
5年付き合い、お互いの親にも会ったりしつつも、
彼の鬱病や退職などで別れました。

そのあとはまた同じ感じ。恋愛の仕方が分からない。

アプローチされても、
告白されてないのに家に行くのはちょっとな。とか。
私自身、体にコンプレックスがあるのもあり、
それを見られるのが嫌だしな。とか。
ラインで告白する人は嫌だしな。とか。
仕事が忙しすぎるし、この人はないな。とか。

理想も現実も分かってないのに、
恋愛漫画読みすぎ?白馬の王子様じゃないけど、そうゆうのがいつか現れると思ってたなぁと思います😓

もっと傷ついても、失敗しても、痛い思いしたり、悔しい思いしたりしても良いから、

誰かを一生懸命好きになって追い掛けたり、
カマトトぶらずに身だけ投じてみたり、してみたら良かったなぁ、と思います。

そう思った時に、結局、腐れ縁のような先輩とそうゆう関係になり、そのまま、月日が流れて結婚。
子供ができずに体外受精で第一子出産。。


最近、暇な時にライン漫画読んでは、
こんな恋愛したかった、こんなふうに愛されてみたかった。
などなど思ってしまいます😓

欲求不満なのかな😅😅

旦那とはよく知った仲なのですが、
元々旦那は無口なので家での会話は少ないですし、
15歳年齢差で旦那50過ぎで、ed気味。出産前からのレス。
私自身も不感症だしそれは良いんですが、
女の悦びってなんぞや。って感じです😓

離婚する予定も、
不倫や浮気はする気もないので、解決方法は無いのですが、

「前世ではきっと男遊びし尽くしたから、現世はこんなもんなんだろう」と、思うようにしてます😓😓

なんの話か分かんなくなっちゃいましたが、
結婚前にしておきたかったこと!あれば教えてください😅

コメント

🥨

高校時代に漫画であるような青春の恋愛してみたかったです〜💕女子校だったのでそういう青春とは無縁でした😂
今の夫としか付き合ったことがないので、他の人とも付き合ってみたかったな〜😅(でも結婚するのは夫が良いです笑)
あとは、ずっとワーホリに行きたかったので思い切って行けばよかった‥これは本当にずっと後悔しています🥲
あと、二重に整形しておけば良かったです🤣!
と、考えればいろいろありますが、結果的には今の生活で満足しています😊💕

  • かおり

    かおり

    あーワーホリは分かります‼️

    結婚するのは夫が良いと思えるの素敵です🥰
    私はどうかなぁ、、😅

    やっぱり娘がいるので、
    今の生活に後悔してるってことは無いんですが、😅
    コメントありがとうございます‼️

    • 5月7日
ママリ

合コンへ行ったり、夜職で働いたり
留学、旅行、英会話習う、技術職など資格取りたかった、貯金

たくさんありますね🤣🤣

まだ独身の友達のSNS見ると羨ましく思う時もあります😭
でも夫と結婚してなければ子供たちもいないし、後悔はしていません💓幸せです🫶

  • かおり

    かおり

    幸せですが素敵です🥰
    私は個人的にやりたい事はやり尽くした感はあるんですが、
    やっぱり恋愛はもっとしたかったなぁ😅

    技術職で資格取るはやりたかったです‼️

    • 5月7日
ちちぷぷ

あーめちゃくちゃわかります!!
結婚早くないので、比較的遊び尽くしてからの結婚妊娠出産でそんなにやり残した感はないですが、恋愛はそのとおり!!
漫画に描くような恋愛が実際にあるのかないのかはわかりませんが、恋愛しなさすぎたなーとは思います!傷つくのが怖いって若いうちの傷は必ず癒えるじゃないか!それが全てではない!と、今になっては思いますが😂恋愛の仕方がわからないというのは同じ!今こうして結婚して子宝に恵まれてることがかなり奇跡です🤣❤え、結婚しないんだと思ってた!と言われるタイプの人間です💧

  • かおり

    かおり

    おー全く同じです😭
    旅行やなんやらは比較的やり尽くしたのですが、恋愛だけは…😅😅

    でも3人の男の子のママなんて羨ましい…‼️😂
    素敵です☺️☺️

    • 5月7日
  • ちちぷぷ

    ちちぷぷ

    恋愛も向き不向きがありますよね!!

    子宝には恵まれました❤
    子どもたちにはたくさん恋愛して失恋していろんな経験してほしいです!私の子なので心配ですが🤣

    • 5月7日
ママリ

漫画の恋愛見ると、本当に羨ましいー!!キューーーン!!となりますよね笑 こんなことある?!!って感じですが😅

高校時代がウブすぎて後悔してます。中学の卒業式に告白されて付き合ったけど…恥ずかしすぎて周りに内緒にしてて…疎遠になりましたー笑 手も繋げずもっとイチャイチャしたかったー♡その人の事は今でも後悔してます😅好きだったのになー。元気かなーって時々思い出します笑 あとはそれを教訓にして恋愛してきたので後悔してません🤣

  • かおり

    かおり

    おー!
    教訓に出来てそれを活かせるのが早くて羨ましい…‼️
    私もあと20年、いやせめて10年若い時に気付きたかった😅‼️

    • 5月7日
あるみ

私は少女漫画大好きで、いつか、こんな恋愛がしたいと思ってましたが、それが夢見る夢子ちゃんの妄想だと、大学卒業くらいに気づき、それからは、少し頑張って自分から動くようになりましたが、若さが売り物になるうちに、結婚相手見つけないと、ヤバいことに気づき、なんとか29で結婚できました。
夫は大好きですが、トキメキはないです。
トキメキは2次元に求めることにしてるので、問題ないです。

  • かおり

    かおり

    若さが売り笑笑
    ほんとうそれ😅😅
    もっと売り出しておけば良かったなぁと後悔です😅

    トキメキ二次元かぁ☺️
    明確な推しが居ないのですか、何かあればもっとトキメく日常になるのかなぁ😍

    • 5月7日
  • あるみ

    あるみ

    私も今は明確な推しはいませんが、未だにネットで少女漫画や小説読んで、ときめいてます。
    明確な推しがいると、もっと楽しそうですが、もう少し子どもが大きくなってから探します。

    • 5月7日
deleted user

わかります!!

わたしも大好きな人じゃないと付き合えないタイプでした😅
運が良く 好きになった人と付き合えてもカエル化現象で長く付き合えなかったり😭
漫画みたいな恋愛したかったです😓

  • かおり

    かおり

    わー同じですね…‼️
    カエル化…‼️
    手に入ると興味がなくなると言う😂
    ドキドキ欲しかったなぁと思います☺️

    • 5月7日
ychanz.m😈❤️‍🔥

20歳で結婚して21歳で出産したので、稼ぐ事や子育てでいっぱいいっぱいでした😅💦

それまでに遊びは満足したつもりですが、25歳過ぎたあたりから独身の友達はそれなりにお金に余裕ができるのか友達同士で旅行したりいいもの買ったり、美容にそれなりの金額使ったりが良く見るようになったので、そういう若いうちに自分のためだけにお金や時間を使う経験をしたかったなと思います🥲

今何もできないわけではないですが、子供置いて旅行は行かないし、美容代も欲しいものも気にせず買うわけにはいかないし、1人で出かけるにしても旦那や親にお伺いたてて子供を見てもらうようお願いしなきゃならないし、何かしら気にしなきゃならないので🤔

  • かおり

    かおり

    若いママなんですね〜☺️
    私はどちらかと言うと旅行やらなんやらやり尽くした方なんですが、

    でも早くに子供の手が離れれば、
    またその時に楽しめるかも⁉️ですよね☺️

    完全にないモノねだりですが、
    そうゆうのもまた羨ましく思います🥹🥹

    自分が若いうちに子供が大きくなって、
    子供と同じように色んなことが楽しめるのもまた素敵です🥰

    • 5月7日
はじめてのママリ🔰

crasy cocoっていう芸人さんの動画見て
外資系のCAとかやってみたかったなぁなんて思いました!
英語できず、30になってから
ほんの少し留学したりしましたが、やっぱり遅すぎました💦
20代のときに、「続けられる仕事」という点に重きを置きすぎて、
経験や挑戦を控えてしまったなあとは思います!

でも結局は、
いまの娘を授かれたから、
すべて大正解だったんだなって
結論です😹✨✨