※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

体外受精での採卵予定ですが、卵胞が少なくても可能です。ブセレリン使用中でも排卵する可能性があります。

初の体外受精で、来週あたり採卵の予定です。
今日クリニックにいくと、いつもより卵胞が少なくまだ時間がかかると言われてHMGフェリング150を注射しました。
ブセレリン点鼻薬を毎日しているので、勝手に排卵しないと言われたのですが。
今日おりものがすごく多くて、排卵してしまったのではと心配しています( ; ; )
卵胞が少なくても採卵は可能なのでしょうか。ブセレリン点鼻薬をしていても排卵してしまう可能性はあるのでしょうか。無知ですみません( ; ; )

コメント

排卵抑制するお薬なので大丈夫ですよ!オリモノ自体排卵日とイコールでもないと、先生は仰ってました!!確かに私も採卵の時は排卵したのかな?とか
点鼻薬うまくできてなかったかな?とかおもいましたが大丈夫でした。

• ママリ

ママリ

安心しました( ; ; )ありがとうございます!
    体外受精初めてで緊張します。
    帰ってからクリニックで聞けばよかったーと思うことばかりで( ; ; )

• 5月6日

退会ユーザー

本当にちゃんと鼻に薬入ってるか分からないですよね💦💦

• 5月6日
  • ママリ

ママリ

体外受精で赤ちゃん授かったのですか?(о´∀`о)

• 5月6日

退会ユーザー

2人目は体外受精でしたよ😄

• 5月6日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    おめでとうございます😍
    質問ばかりですみません。
    採卵の当日は1日体調はどうでしたか?( ; ; )

• 5月6日

退会ユーザー

静脈麻酔だったんですけど麻酔から覚めてからは吐き気もすごくて何も出来ず💦💦多嚢胞性卵巣だったので翌日からOHSSになってしまい1週間近く腹痛が続きました。ビビらせるかもしれないですけど本当に痛かったです🥺🥺

• 5月6日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね、、( ; ; )参考になります!
    痛みに耐えての採卵がんばります!

• 5月6日