※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayama
家族・旦那

旦那様のお仕事😊✨なんですが‥‥スタイリスト(美容師)の旦那様いらっしゃ…

旦那様のお仕事😊✨なんですが‥‥

スタイリスト(美容師)の旦那様いらっしゃる方いませんか?
お友達の旦那様でも。

我が家は、雇われスタイリストです。
よく働き稼いでいますが( ˊᵕˋ ;)
一生現役ではいられないお仕事かなって、最近思っちゃいました💧私も働いているので生活に困ったってわけではないんですけど‥‥。

なんというか、会社員さんの定年退職がくるまでと同じように、シザーを握り続けて引退していくなんて、そこまでできないだろうな‥‥なんて、
不安がよぎりました💧

スタイリストの奥様はもちろん‥‥
会社員さんの奥様からみてもどう思いますか?
気にしすぎですかね???

コメント

Y

美容師です!

そうですよね!わたしが前いたお店の店長は42です!!
見た目はめちゃくちゃわかいですが、
やはり
このままじゃといって何年か前から他の仕事もしています!!
昔からのお客さんはいいとして、
新規のお客さんなんて、
こんなおじさんとおもうかもしれません!!

いまは知り合いの貿易の会社で働きながら美容師たまにしてますよー!!!

むずかしいですよね、。経営者側にまわるか、もしくは、
委託のところで、稼ぎまくるしかないのかなーとおもいます!

  • ayama

    ayama

    わぁ(・д・。)やぱそうですょね💧
    固定給以外は、店販や指名大事ですし~。
    29なんですけど‥‥この人50んなったら、大丈夫かなwって。

    たまに、知り合いのお店に出て働いてるってことですか?副業がスタイリストみたいな?
    夢もってスタイリストになったら簡単には離れられないもんですょね~

    • 11月18日
  • Y

    Y

    店長の親がオーナーです!
    なので、
    自由に出勤してます!!
    自分のお客さんだけだとおもいます!!
    今年からそういう感じにしてるみたいです!


    あとは、もしはげてしまったら、、
    お客さんはこの人で大丈夫かな?なんて不安もありますよね😓😓

    でも実際
    貿易会社のほうが今は稼いでるんだとおもいます!笑


    メンズのお客さんがおおい美容室ならいいかもですね!!😊

    • 11月18日
  • ayama

    ayama

    確かに‼️(笑)
    スタイリストの間はハゲないで(>︿<。)

    残念ながら‥‥チャラついているのか(笑)
    口がうまいのか(笑)女性指名が8割(笑)

    委託のことは、わかってるみたいですが、月変動があるから踏み切れないのと、今の自分のお客様への対応もと考え込んでる時期もあったんです💧
    他の仕事をすることがもし来ても、憧れてなりたかったスタイリストに、必死に勉強してきた今だと思うと、自由出勤でたまにでも、ハサミ握ってもらいたいのもあります(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

    • 11月18日
  • Y

    Y

    実際私はいたくでしたが、
    めっちゃ稼げます!。!
    指名のお客様がおおいのであれば
    100近くかせげるとおもいますよ!!

    いま結構稼いでいらっしゃるのであれば
    めっちゃ貯金しまくるしかないですよね、、

    あとは学校の先生になる人もいますよ!
    わたしも将来は美容学校の教師になりたいなーとおもったりしてました!

    • 11月18日
  • ayama

    ayama

    すごい✨✨✨
    委託もそのお店によるみたいですけど‥‥
    %率と、入れてる業者とか、色々あるんですょね??
    かんばればがんばったぶんがくる‼️って、悩んでたらおしり叩いてみようかな😊

    • 11月18日
  • Y

    Y

    委託と
    面かしというのがあります!

    委託は材料も会社が用意してくれて、
    フリーでもお客様にもはいれて40パーから60パーがお給料。指名料は全額入る。

    面かしは
    1つの席を店が貸してくれて、材料は自分、
    お客さんをもってないとたいへんです。
    たぶん時間でいくらとお金取るとおもいます!

    委託の店は基本低料金の店がおおいので、
    回転率はめちゃくちゃいいです!!
    キャバクラではたらいてるきぶんでした笑

    わたしでも9じ17じ上がりで月30くらいでしたよー!!

    個人事業主になるので、
    確定申告などは全部自分でしなきゃいけないですが、
    いまのうちにがっつり稼ぎたいのであれば、
    ちゃちゃっと委託というてもあります!!
    50までには相当たまるのではないでしょうか、、

    • 11月18日
  • ayama

    ayama

    委託💓
    ちょこちょこ話しには聞いていたので、理解できました😊
    ありがとうございます✨

    私が働けるわけぢゃないですけどw迷った旦那に後押しできるかもです‼️

    • 11月18日
 ᕱ⑅︎ᕱ♡

うちの旦那も美容師(スタイリスト)です✂️✨

確かに美容師で一般でいう定年までって厳しいような、イメージがつかないようなって感じですよね… けど、なぜか理容室はかなり年配のスタイリストも多いですよね!うちの旦那もたまに「いつまで美容師やってるんやろねー?」って呟いています。旦那は高校生の時のアルバイトも美容室で、本当に美容室でしか働いたことのない人間で、美容師以外は考えられない!って感じで… 幸いといいますか、先の事を考えての事かは分かりませんが、理容にもかなり興味があり、まだやんわりですが視野に入れて動いてるみたいではいるので、きっと何十年先にも自分のしたい事を出来るだけ長く出来るように考えているとは思います!私もなるべく旦那のしたい事を続けられるようにどういう形かは定かではありませんがサポートし続けていけたらなと思っています。

  • ayama

    ayama

    ありがとうございます‼️
    理容室は年配の方もしっかり働いてますもんね😊
    旦那様自身も思うところあるんですね。

    国家試験や実技の練習台になったり、そんな時期も一緒に居て10年なので、これからも支えたいと思います‼️

    • 11月18日
  •  ᕱ⑅︎ᕱ♡

    ᕱ⑅︎ᕱ♡"

    理容にも興味があると聞いて、私自身なんとなくですが安心?したような気がしました☺️💭

    もうそんなに旦那様とおられるんですね💓だったら尚更これからも支えてあげてください😌✨

    • 11月18日
  • ayama

    ayama

    私も少しでもホッとしたり安心したいです( ˊᵕˋ ;)羨ましいです~

    長年居るからか、旦那が安心しきっちゃって、危機感湧かないんぢゃないかとめ思いますが(笑)うまく持ち上げて、がんばってもらいます‼️

    • 11月18日
  •  ᕱ⑅︎ᕱ♡

    ᕱ⑅︎ᕱ♡"

    ご存知だとは思いますが、男なんか持ち上げてチヤホヤしてなんぼですよ😂☝🏻️私もまだ先は長いので、お互い頑張りましょう✨

    • 11月18日
  • ayama

    ayama

    ですね‼️
    持ち上げて転がして、いいこいいこしてやります٩(๑•̀ω•́๑)

    • 11月18日