※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
ココロ・悩み

3歳の娘に手を出してしまい後悔しています。癇癪に悩んでいて、対策を知りたいです。

3歳の娘にほっぺたを初めて叩いてしまいました。
なんで手が出たんだろーって今でも後悔です。
べつに悪いこともしてないし、ちょっと癇癪があっただけなのに。親失格です。
また手が出てしまうんじゃないかとこわいです。
癇癪やゆうこときかなかったときはみなさんどーしてますか?なるべく一呼吸おいてからとかありますが、
いい対策があれば教えてほしいです。

コメント

deleted user

うちは癇癪起こしたら、あまり声かけしないで見守ります。
悪い行動には反応しない、良い行動は褒める。
落ち着いてる時にコミュニケーションたくさんとるようにしています。
といってもこっちも人間なので、感情的に怒ってしまう時もあります💦
娘さんに手をあげてしまったことは反省していると思いますので、たくさん抱きしめてあげてください😊