※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家族・旦那

批判的なコメントや鋭いコメントはお控え下さい。優しくコメントできる…

批判的なコメントや鋭いコメントはお控え下さい。
優しくコメントできる方お願いします。

私の家族の事で困っております。
私には一回り離れている兄がおります。
何も無い時は普通に優しい兄なのですが
お酒で酔ってたり、機嫌が悪いとすぐ電話など
かけてきて、クソだの殴るなど暴言を言われ
仕舞いには家に来て何度か殴られた事があります。
前までは私自身もダメな事をして叱られ殴られたりは
ありましたが成人してからも殴られることもありました。
私は結婚していて、今現在旦那さんは兄の会社で働いています。
約4年前警察沙汰になる事があり、保釈金なども兄が出してくれて
保釈されてからも兄の会社でまた働かせて貰う事が出来ました。
何から何までやって貰って感謝しかないですが
自分が機嫌悪ければ何かある耽美に殴られます。

先程も明日打ち上げがあるとの電話が旦那さんの方に来て
旦那さんは明日は行けませんと言った途端切れられ
私に電話を代われと言われ変わったら
おめぇーが余計なこと言ってんのか?お前が行くなって言ってのか
と言われて私はそんなこと言ってませんと言ったら
なんだその口のきき方はとお前の事妹でも身内だとも
思ってねぇしと言われ、今から行くとまで言われました。、
ですが無理です。、来ないでくださいと言い
旦那さんに変わり今日はひとまず終わりました。
私は何歳になっても兄からずっと監視させてるようで
兄にお前の事なんて妹と思ってないと言われて
すごくショックでした。
証拠など無いし、警察にも相談できないし
もうこのまま死んだ方がいいでしょうか

コメント

deleted user

保釈金など支払ってもらったお金は毎月返済する約束をして、旦那さんが会社を変えるのは難しいのですか?

  • m

    m

    旦那さんは兄から車を譲って貰い
    それの借金や前借りなどがあります。
    保釈金は国の保証もあるので
    そこまではないとは思いますが…。

    • 5月6日
ママリ

両親には相談しないんですか??

  • m

    m

    親には相談などしてますが
    母子家庭で、兄が父親みたいな感じで
    親も怖いみたいで逆らえないんです。

    • 5月6日
  • ママリ

    ママリ


    親があてにならないなら、aさんの自治体には相談窓口などないですか?

    第三者が入らないと事がどんどんと大きくなるだけかなと。
    お子さんもいらっしゃるようなので、即行動にうつした方がいいですよ。

    • 5月6日
いおり

お兄さん怖い!怖い!!😭💦

絶対死んじゃダメです‼️

お兄さんとはこれからも縁を切りたく無いですか?

旦那さんが、お兄さんの会社に勤めてると立場的に弱いですよね😥
旦那さんは暴力のこと知っているのですか?

  • m

    m

    縁は切ろうと考えたりもします。
    ですがやってもらった事は
    感謝しているのでその気持ちと
    ごちゃごちゃになってます。

    知ってます。

    • 5月6日
  • いおり

    いおり

    してもらったことと、暴力は別に考えた方がいいですよ💦

    今までしてくれたことはありがとう。でも、暴力はやめてください。

    このままでは、DVも悪化してしまいそうですね😥

    専門家に相談した方がいいと思います😥💦

    • 5月6日
はじめてのママリ🔰

死んだ方がいいだなんて、そんなことはないと思います😭

恩もあるのかもしれませんが、殴られるなんて論外です。。とりあえずご主人が転職するのが一番かと思います。物理的に距離とるのがいいと思います😣

はじめてのママリ

物やお金を使って投稿者さん家族のことを囲っているように見えました。

たしかに保釈官の時のお金を工面してくれたことは感謝だとは思いますが、だから今後もあなたのことを殴っていいという権利は無いと思います。

また車を譲ってもらったと言うことですが、譲ってもらったのに借金になっているのですか?😭

親しき仲にも礼儀あり、そのようにあなたたちの事を追い詰めるような人は家族とは呼べないと思うので、
腹を括ってご家族で心機一転生活を変えてみるのはいかがでしょうか?

最初は生活的に苦しいとは思いますがご夫婦で協力すれば、投稿者さんが今お兄さんに苦しめられているほどの苦しみにはならないと思います。。。

何もわからない第三者意見ですが😭