※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

フコク生命の医療保険で、入院見舞給付金50000円はコロナでも受けられますか?コロナになり、14日間入院した場合、5000円×14日+50000円=12万円ですか?

フコク生命の医療保険に詳しい方教えてください。この入院見舞給付金50000円はコロナでもおりますか?
このたびコロナになりました。5000円×14日+50000円=12万円ということでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

画像貼り忘れました💦

陽彩

フコクではないですが、コロナなら入院したことと同じ扱いだと思います。
私もコロナなりましたが保険おりました。
保健所からの書類が揃ってからの請求でしたので完治してから書類を送ってもらいましたよ。

それと、コロナにかかったら10日じゃないですか?
保健所から14日間と言われたのでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保健所から書類が来てからの方がいいのですね。とりあえず早く保険金請求が頭によぎりまして...笑
    保険会社からコロナになったら14日と聞いた記憶があったので 思い込んでました。
    周りは15-20万円くらい入ってるとか聞くので、15万ないのかーと少し落ち込んでたところだったのですが10日だと 更に少ないですね😂
    ありがとうございました‼️

• 5月6日
  • 陽彩

陽彩

昔は14日でしたが今は10日です。
    保健所から何日まで自宅待機と言われましたか?
    まだ連絡もきてないですか?

保険にそんな急ぐ必要ないですよ💦
    完治してから1ヶ月くらい先に届いた書類を送らないといけないですし、完治してからでも遅くないです。

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院から陽性連絡があり、保健所からも連絡があると思うのでって言われたのですが今日はなかったです🤔
    電話で何日まで自宅待機とか言われますか?その後書類が家に届くのでしょうか??
    はやく保険金入ってほしいなぁと思いまして...🙄

• 5月6日
くまさんママ

自治体から届く就業制限?が届けばフコクは大丈夫と言われて手続きしました😊
10日分なのにフコクは14日分でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自治体からの書類を待ってから連絡の方がいいですかね?!
    14日分と聞いたことあったので、実際に受け取ってる方がいらっしゃってよかったです‼️

• 5月6日
  • くまさんママ

くまさんママ

書類が届かないと、手続きできないと思うので保健所からの書類を待つしかないかもしれませんよ?
    それか、担当の営業の人に先に書類だけ送っててもらって保健所からの書類が届いたらすぐ書いて出すとかいいと思います。
    私は、そうしました。
    保健所からの書類を待つ間に担当の人にラインして書類を送ってもらいました😁

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

担当の人が、コロナなったら連絡してね~って感じの人なので、一応、なりましたって連絡だけしてみます!そしたら気を効かせて書類送ってくれるかもしれないですよね😊
    また書類が届いたら連絡ください!と言われたら そうします✨ありがとうございました‼️

• 5月7日
まい

フコクの医療保険でコロナは
短期間でも14日分+お見舞給付金
もちろん14日以上ならその分の日額‼️
保健所からの証明書があれば大丈夫です😊

コロナにかかった時点で担当者に連絡して大丈夫ですよ‼️
必要書類など教えてくれるので💡

ただ今は、申請してから給付金の支払いに時間かかってます💦
2週間以上かかる可能性ありますので🙇‍♀️

• まい

まい

3月時点では14日分でしたが
    変更あってたらすみません🙇‍♀️💦

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!
    14日分だけかなあ?と思って書類見たらお見舞金とかいてたので目が輝いたのですが、14日分の記載がなくて、あれ?私の勘違い??と 訳わからなくなりました💦
    とりあえず担当の方に連絡してよさそうですね!何を用意したらいいかとか確認してみます☝️✨
    ありがとうございました‼️

• 5月7日