※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2人の姉妹が病院で大人しく座ってられず、歩き回り壁を叩く問題があります。上の子は小さい時からそうで、下の子も真似しています。いつ落ち着くか心配です。

3歳と1歳の姉妹です。
病院など待合で大人しく座ってられず2人して歩き回ります。しまいには下のが壁をドンドン叩き始めると一緒になってドンドン。

上の子は小さい時からそうでした。

まだこんなものなのでしょうか。

後ろに座ってた同じくらいの子はじっとママの横に座ってました。まだ首座り前ぐらいの子をママさんが抱っこして寝かしつけてやっと寝たよ~って話しかけてたところ2人でぎゃーっとやって起こしてしまいいたたまれなくなり廊下に出ました。

もう廊下でも歩き回ります壁どんどん叩いて凄かったです。

いつ落ち着くのでしょうか。下の子は歩きたてで楽しくて歩き回り上の子は真似しててキリがないです。

コメント

とり

そんなもんじゃないでしょうか?
うちの子も好奇心旺盛ですぐいなくなります…手を振りほどき、走り去る。
座ってられるのはドーナツとポテト食べてる時だけです(笑)
それから、知らない人に話しかけまくってます。
下の子は同じく壁ドンドン。
ふたりでマンションのエントランス(声響く)で大声出したりしてます😅

ほんといつ落ち着くんでしょうね😅
来年には上の子が落ち着くのかなぁと淡い期待を抱いてます😂

はじめてのママリ🔰

2人いるとそうなるみたいですよね😂
姪っ子が2歳差姉妹ですけど、上の子が活発すぎて、スーパーでもどこでも走り回ってたらしいですけど、2人目も動き出してからは2人でそんな感じです🥹笑
今、上が小一、下が年中ですが
だいぶマシになったけどまだまだやんちゃですよ。笑

うちの子は逆に一人っ子なので
大人しいと言うか萎縮してます🫠
けど、従姉妹(↑に書いた姪っ子)がいると、気が大きくなるのかお店とかお出かけ先でわーわーしてます🤣🤣

ママリ

性格と聞き分けの良さ、あとは理解かなと思います🤔我が家は上の子はもうすぐ3歳ですが、出先で歩き回るようなことは今まで一度もなく、困ったことゼロです。静かにしなければいけない場所は話せば分かってくれます。1歳くらいの時は抱っこ、2歳くらいからは椅子でも隣で静かに座って待てます。家ではうるさいです(笑) 下の子はどうかまだ分かりませんが、騒いだらその場でしっかり叱って話をするつもりです。言わなきゃ分からない、言えば3歳ならさすがに分かりませんかね🥲