※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友達の子供が息子に暴力を振るって困っています。どう対処すればいいでしょうか?

親友の子供さんの事で悩んでます😵
ずっと仲の良い友達の子と息子が同じ歳でよくその子の家族とBBQしたり、旅行行ったりするのですが、友達の子が、息子に対して、つねったり、叩いたり、噛んだり、ひっかいたりします…。

おもちゃの取り合いになり、叩いたり…とかは2歳児によくある話なので私は仕方のない事だと思ってます。

ですが、友達の子が自分で転けたりした時や隣で遊んでる時でもしますし、息子が私の膝に座ってる時でもしてきます😵

この前も家に帰ってきた時息子の腕に赤く引っ掻かれた傷ができてました。

怪我は付き物だとは思っていますが、いくらなんでもやられすぎじゃ?と思っちゃいます。笑

息子は、大泣きしますがやり返したりもせず必死にオモチャを手放さず、後ろに隠したりしてます笑
息子にももちろん悪いところはあると思うのですが、こんなに叩かれたりしてたら、息子も嫌だろうなと思ってしまいました…。

友達の子も心配になり、保育園での様子を先生に聞いたみたいですが、引っ掻いたりは無いけど、頭突きはよくあるみたいで💦

2歳児なので、今だけとは思うかもしれませんが、
こうゆう子の対処とかってあまり無いですよね?😅

コメント

ママリ

その子のお母さんはその都度ちゃんと叱っていますか😳💦?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね💦めちゃくちゃ強く叱ってる訳ではないですが、笑顔見せてもないですし、叱ってます😓

• 5月6日