※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
appe
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の男の子が夜5-6時間寝るようになり、お昼は抱っこで寝かせているため何もできない状況。他の赤ちゃんは夜やお昼にどれくらい寝ているでしょうか?

生後2ヶ月半の男の子なのですが
3時間おきの授乳だったのが急に
夜5-6時間寝るようになりました。

◆23:00-5:00頃まで睡眠
◆5:00頃 起きるか無理やり起こして授乳(おっぱいの張りが痛い)
その後睡眠
◆8:00頃 授乳
◆11:00-12:00 睡眠
その後はちょこちょこ30分くらいを数回寝る感じです。
◆19:30-20:00 お風呂
夜寝付く前くらいになにをしてもダメなくらい
ギャン泣きします。

みなさんの赤ちゃんは夜どれくらい寝ていますか??☺︎
お昼はどれくらい寝ていますか??☺︎

お昼は寝かせると起きるのでほぼ抱っこで何もできません💦

コメント

JAM

20日で2ヶ月になる男の子の母親です(*^^*)
うちの子は新生児の頃からよく寝る子で、
初めの一週間くらいは3時間おきくらいに泣いて起きてましたが、
最近は23時くらいから7時くらいまでぶっ続けで寝ます(^_^;)
私もおっぱいの張りが痛くて、
5時か6時くらいに起こして添い乳してますが、
その後ぐーぐー寝てます(^_^;)

日中も、腱鞘炎のため抱っこ紐で過ごしてますが、
心地いいのか3時間くらいずっと寝てます。
たまに起きておっぱい飲んで、
ウンチしてまた寝る…
今のところはあまり手のかからない子だなぁという感じです。

  • appe

    appe

    すごい👏うらやましいです( ˊᵕˋ )❤️
    時間があきすぎるとおっぱいがちがちになりますよね💦
    急にまとめて寝るようになったので周りはどうなのかと気になりました💦
    抱っこヒモしてみたんですが泣いてダメでした🙅‍♂️
    なので合間みてちょこちょこしてる感じです💦
    手がかからなくてうらやましい☺︎

    • 11月18日
りー

だんだん
まとまって寝れるように
なってきたんですね👶🎵

私の娘が2ヶ月の時は夜は二時間おきに
起きていました笑
そして19時から20時までずーっと
ギャン泣きでしたよ笑

お昼は
よく寝るときは3時間でした笑

  • appe

    appe

    お昼がまとめて寝てくれないので家事がはかどらないんです😭🙌
    寝ても浅いのかすぐ起きちゃいます💦
    一ヶ月のときは一時間おきで
    二ヶ月で三時間だったのですが
    いきなり5-6時間寝だしたからびっくりでした💦
    体調悪いんじゃないかと💦
    ギャン泣き辛いですよね( ・᷄-・᷅ )

    • 11月18日
ami☆

うちの子は2ヶ月頃は10時間くらい寝てましたよ!!

  • appe

    appe

    すごいですね!👏
    おっぱい痛くならなかったですか??
    寝返りすると痛くて💦

    • 11月18日
  • ami☆

    ami☆

    うちの子は退院してからミルクなのでおっぱいの張りもなくなりましたよ!!

    • 11月19日
Lala

うちは今3カ月になったばかりの女の子です。
半月前から急に夜5、6時間寝るようになっててビビました 笑
でも機嫌よければ、体重増えいいのなら問題ないよって言われまして安心しました。
今大体夜中1回起きと朝で4時間くらい置きですね。昼間2時間くらい置きです。昼間もあまり寝ないです、20分、30分、長くて1時間とかしか寝てくれなくて💦💦何もできないですよね!

  • appe

    appe

    わー!まったく同じ感じです👏
    体重は平均超えなので問題ないです( ˊᵕˋ )
    お昼もう少しまとめて寝てくれたら家事もできるんですけどね☺︎
    眠りが浅いのかすぐ起きます😭

    • 11月18日
やままま

完ミなんですが7.8時間寝ますれ

  • appe

    appe

    すごいですね👏
    7-8時間も寝てくれると身体も休めれますね( ˊᵕˋ )⭐︎

    • 11月18日
marimi

うちもまさにそんな感じです!
夜は5時間くらい連続で寝て、日中はおっぱい→ご機嫌→グズグズ→短時間昼寝、を3時間単位で繰り返すある意味規則正しい生活です笑
体重はちょこちょこ測ってますが順調に増えてますよ^^

  • appe

    appe

    日中そんな感じです!
    眠りが浅いのかすぐ起きます😭🙌
    相手してたら3時間あっと言う間です💦

    • 11月18日
miii♡

もーすぐで3ヶ月になりますが…

夜は20:30にお風呂入れて
早くて21:00過ぎには寝ます。
そのまま8:00頃まで(^o^)/
たまーにほんのたまーに
朝方起きて授乳することもあります!
でも基本ぶっ通しで寝るので
私が朝方寝返りを打つのも辛いくらい
おっぱいが張って痛くて目が覚めます( ; ; )
その時は搾乳してます(^^)

昼間は寝たい時に寝たい分だけ
寝かせてます💤
生まれた時からよく寝る子なので
1日の大半寝て過ごしてます😂✋

  • appe

    appe

    わー!うらやましいです( ˊᵕˋ )❤️
    よく寝てくれたら楽ですよね😭
    朝方おっぱいが痛くて起きます💦
    おさえながらじゃないと起き上がれないくらい💦
    睡眠時間がのびたのも成長ですかね☺︎
    急にまとめて寝だしたのでびっくりでした💦

    • 11月19日
シェリ

2ヶ月頃は授乳したら睡眠であまり手のかからないと言われてました。
深夜の授乳は水分補給のため授乳させてと言われてたので、せっせとあげてました。
寝顔は天使ですよね。大変ですがずっと赤ちゃんの匂いで癒されながら抱っこしてたいですね(´ω`)

appe

お返事遅くなってすみません💦
すぐ寝てくれるのうらやましいです( ˊᵕˋ )❤️
夜は割とすぐ寝てくれるんですけど、お昼はずっとご機嫌→ぐずぐず→ギャン泣き😭の繰り返しです💦
機嫌良くなったと思ったらギャン泣きされたり💦
大変ですけど可愛いです😍