※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
産婦人科・小児科

2歳の息子が目をパチパチさせ、風邪を引いていたことを伝え忘れました。目薬をもらったが、風邪と目の関係が気になります。関係があるでしょうか?

ここ三、四日、2歳の息子が目をパチパチさせます。時々目をこすったりしています。先程小児科を受診して、アレルギーの薬で様子見と言われ、目薬を頂いてきたのですが、数日前まで風邪を引いていたことを、先生に伝えるのを忘れてしまいました。
目をパチパチさせるのは、風邪と関係あったりするのでしょうか?どなたか分かる方いませんか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も急にパチパチしていて、病院連れて行ったところ花粉か、不安やストレスも関係してくるとも言われました、、

あいあい

この時期なので花粉やPM2.5などによるアレルギーで痒いのかもしれません。
または、チック症状の一つに瞬きがよく出るそうなので、続くようなら再度受診した方が良いと思います。
私の娘も突如3日前から口鳴らしを頻回にするようになりチック症状が出て悩んです😅見守るしかないんですがね💦