※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんがお昼寝を拒否し、グズグズしている時期があります。対策や経験談を教えてください。

5ヶ月になってから日中お昼寝がなかなか出来ず、、今までなら抱っこですぐ寝てくれたのですが、眠そうなのに抱っこしても泣いてしまい寝ず、、またしばらく遊んでぐずるみたいなサイクルになってます🥺
なんだかグズグズ期です💦
今まで寝てたベビーカーでもなんだか楽しそうにしてて全然寝る気配無しです。笑

そんな時期はありましたか...?🙇‍♀️
また対策などあれば先輩ママ方教えて頂きたいです!!

コメント

3人のママ

遊ぶのが楽しい時期ですかね🤣
寝室で寝かせてましたー!

ぽぽ

うちは抱っこでも寝ないタイプでしたが4ヶ月くらいからはベビーカーとコンビのネムリラ(電動のスイングするベッド)も寝なくなりました。ベビーカーは縛られるのが嫌みたいです。ネムリラは揺れるのと体制が気に食わないっぽいです。
ベッドかマットで落ち着いて寝るのが良いみたいです。
こちらは助かりますが、
外出のときになかなか寝てくれないので困ります。