※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園の都合で6月末に上の子供たちの保育が終了し、10月からの仕事復帰について市役所に届け出る必要があります。その間の保育園利用については不明です。

分かりずらいかもしれないのですが、、

今は産休で産休の終わりが6月末です
保育園の都合上仕事復帰が10月(生後半年)の予定です
先程保健センターから電話があり
上の子達の保育園利用が6月末で終了と言われました
10月から仕事復帰の予定であること
育休は入れないけれど籍はある事
10月からは上の子達と同じ保育園に入れると保育士の方から言われているため市役所に届けを出せばいい事
を伝えると
分かりましたそれでは在職証明を送ってくださいとの事でした

送ったからと言って6月末で終了なのかも分からず
疑問のまま終わりました
この場合6月末から10月までの間は退園と言う形で再度申請になるのかそれとも登園を続けていけるのか分からず、、分かるかた教えてください😵‍💫

コメント

はじめてのママリ🔰

今は上の子達を出産扱いにして保育園に預けているということでしょうか?
そうすると市役所の方は「就業なし、出産扱い」と思っていて、退園の連絡が来たわけですよね🤔

在籍証明により、今育休中であること、10月復帰予定であること、が証明されれば、「6月中は出産→7月から9月は育休→10月から就業」扱いでそのまま預けられると思います🙆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

在籍証明を会社に出してもらう際に、手当は出ない(入金はない)けど、会社として籍は残っていて、育休中という扱いになっているか確認したうえで、もう一度市役所に聞いてみると確実だと思います💡

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😭😭確認してみます😭

• 5月6日