※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみっこ
子育て・グッズ

外出先でのギャン泣きが激しく、心配しています。同じ経験の方いらっしゃいますか?泣き止む方法や経験談を教えてください。

生後4ヶ月入るちょっと前から外出先でのギャン泣きがすごいです😭同じような方いらっしゃいますか?

病院の先生や実家の親を見るとギャン泣き。
オムツ替える為に台に乗せた瞬間ギャン泣き。
一度ギャン泣きが始まると声枯れするくらい泣き喚き、こちらの声があまり届かず、抱っこやらなんやらしてやっと泣き止む感じ。
泣き止んでからもしばらくグズグズ。
声が元々大きい?子なので、たぶん周りにも結構声が響いてると思います。

人見知りなのか癇癪持ちなのか?まだわからないけど外出するのが少し怖くなりました😇心折れそう😇

ギャン泣きしなくなる日は来るのだろうか。。と思う日々です。

同じような方いますか?その後、徐々に泣かなくなるものですか?また、こういった対策とか対応してたよー!っていうのがあれば教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

n

うちも声が大きくて赤ちゃんの時から自己主張が強いタイプで外出先でもよくギャン泣きしてました笑
こんな泣く子久々見たとすれ違った人に言われるくらいでした😅笑
うちはもうおもちゃもすぐ飽きるしひたすら抱っこしたりいつも聞いて落ち着くような音楽があればそれ流したりして落ち着かせてました😭
ベビーカーも乗らない子でしたけど腰座りが安定してきた時からはベビーカーは乗るようになりました!
でも癇癪は今でもあってイヤイヤで癇癪起こしてよく寝転んで泣いてます😂笑

• すみっこ

すみっこ

回答ありがとうございます!同じような方いてちょっと安心しましたー😭

• 5月10日