※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦
子育て・グッズ

子どもの朝の準備が忙しく、ご飯を自分で食べないのでバタバタしています。どうしたら自分で食べてくれるでしょうか?

8時にバスが迎えにくるので7時50分頃に家を出ます
起きるのは6時半〜40分くらいです
だいたい7時10分くらいまでに子どもの朝ごはんの準備と自分の支度をしますが子どもがご飯を自分で食べなくて40分もあるのにご飯、歯磨き、着替えがなかなか済みません😅

ご飯どうやったら自分で食べてくれるんですかね💦
声かけでも食べないので私が食べさせますが下の子の着替えとかもあるしバタバタしてしまいます🥲

コメント

deleted user

上の子のバスが7:56分に来ます!
5:50 起床
6:30 着替え
7:00 持ち物確認
7:50 家を出ます

ご飯を食べない時は無理に食べさせません。。笑
空腹でお昼まで頑張れ!ファイト!精神です😂
そしたら朝は普通に食べてくれるようになりました。笑

  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    食べないとお腹空いちゃうってわからせたほうがいいんですかね😭笑
    お腹空かせたり低血糖になってしまったらと思うと心配で食べなー食べなーって声かけながら結局は口に入れてしまいます😅

    • 5月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    朝食べないくらいで死にはしないので大丈夫ですよ🥰
    もし不安でしたら野菜ジュースだったりを朝飲ませれば大丈夫ですよ🙆‍♀️
    上の子は年少の頃野菜ジュース飲んで登園してました🤣
    食べ物よりジュースの方が上の子は好きなので…笑

    • 5月6日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    何か少しでも本人が欲しがるものを口に入れさせるようにします😂

    • 5月6日
はじめてのママリ🔰

食べるものしか出しません 笑

  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    食べるものしか出してないんですけど口に運ばないんですよね😭笑

    • 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それなら、3歳1歳ならまだ手伝わないと仕方ない、と割りきるしかないですかね😅💦💦

    • 5月6日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    もうすぐ4歳なのにまだまだ食べさせて欲しがるのでかわいいけどバタバタしてる時は困ってしまいます🥲

    • 5月6日