※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子供が寝てたので旦那にみててもらって私が少し買い物をしてる間に 旦那…

子供が寝てたので旦那にみててもらって
私が少し買い物をしてる間に 旦那が子供を連れてどこかへ行きました 帰ってきてびっくりして LINEで子供連れていくなら行先教えてと言っても教えません
俺がさらったみたいな言い方するなと言われましたが
行き先を把握するのは当たり前ですよね?
なんと伝えたらわかってくれるでしょうか 😭 ミルクとオムツは持って行ってるみたいですが 行き先を伝えてと説得したいです 🥲 私に伝える語彙力が無いので力を貸してください ...

コメント

るてろ

子供がというより旦那さんも含めて何かあった時に居場所や目的地がわからないと心配なんだよという言い方の方がいいのかな?と思いました!
「何か出先で事故とかに巻き込まれる可能性もあるし旦那さんが連絡できない状態だった時にどこにいるのかわからなくて心配だから行き先教えてくれると安心できるんだけど教えてくれる?」みたいな感じはどうですかね🥲

言われてみればうちは特に行き先を教えるとか決めてはいないですが自然と「〇〇行ってくるね」と伝えています😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供が産まれてからひとりで行動することは無く 仕事以外では 必ず家族みんなで行動していました 🥲
    私がひとりで買い物に行ったことが気に食わなかったのか旦那は娘と出ていった感じです 🥲 意地を張ってる感じっぽいのですが ...
    でもそれは行き先を教えない理由にはならないですよね 、
    私も旦那もキレた言い方をしてるのでいまは下から入るのはちょっと難しい感じです 😭

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

ママリさんの買い物って1時間もないような短時間ですよね?
それなら子どもがいるいないに関わらず、突然出かけるなら連絡してほしいです😅
元々そういう連絡なしでもオッケーなご夫婦でしたら、散歩くらいならまあ目を瞑るかな🤔🤔
それ以上の外出なら、逆に行き先を伝えない理由が知りたいです😅😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね、
    しかもパンパースを買いに行きたくて旦那に近いし天気いいから皆で散歩しようと言ったら歩くのが面倒臭いといって じゃあ寝てる娘見ててねといい買い物に行きました 。
    いつもはひとりで買い物なんてしないのでもしかしたら置いて行かれて嫌だったのか ... その反動で娘を連れて出ていったっぽいんですよね ...
    意地を張ってるから言わないのか それか行き先がないのにとりあえず出ていって言いたくないのか ...

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

行先はなぜ教えて欲しいのでしょうか?
帰ってくる時間分かればいいって訳でもないですか?

行先分かればいいけど、信用してるのでそこまで絶対!何がなんでも!教えて欲しいとは思わないです☺

私なら、お出かけ中?
何時頃帰ってくる?
ご飯作って待ってるね〜☺
気をつけてね😊
って感じで送ります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつもは家族みんなで買い物するので私がひとりで買い物に出かけたのが気に食わなかったのか 意地を張ってる感じっぽいです 🥲 時間も教えてくれません 。しかも義理の実家に行かれたら厄介です 🥲

• 5月6日
yunon🌏

うちもよくあります(笑)

一番下連れて用事行って帰ったら
旦那と上2人いなくて(笑)

まぁそのうち帰ってくるかと
思ってそのままです😂😂