※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後3日で母乳が分泌されず、頻回授乳しても泣き止まず、夜は全く寝ない状況。母乳育児希望だが、おっぱいを吸わせても10分後に泣き出す。この繰り返しで困っています。


生まれて3日。母乳はまだ全然分泌待ち。
とりあえず頻回授乳しておくことは
大事!っていうのは1人目で感じています。


ただ、泣いたらおっぱいあげるって。
常に泣いてるんですけど!


一応母乳育児希望なので、
母乳→ミルクの順にあげてます。

でないおっぱいを吸わせる→ミルクあげる→10分後に泣く!
とりあえずおっぱいまた吸わせる→寝る→置くとすぐ泣く


こんな繰り返しです💦
昼間は割と寝ますが、夜は全く寝ません💦

泣いたらおっぱいだと、
私の場合咥えっぱなしなんですが😅



コメント

deleted user

乳房 乳輪 おっぱいマッサージをしていくしかないです😭

わたしもぜんぜん最初は出ませんでした( ・᷄ㅂ・᷅ )

ガチガチに張った時はすんげえしんどかったです💔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    3日目中めちゃくちゃ張り、
    今は落ち着いてきました!
    まだぜんぜん分泌は少ないですが、
    気長に待ちます!

    • 5月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしは、ほぼミルクなので
    1日に1~2回 ない日もありますが母乳飲んでもらってます。

    10分ずつ搾乳しても合わせて40とかしか出ないです😫

    しこりが残ってるのでそれが無くなれば嬉しいですがなかなか無理ですねえ〜

    • 5月9日