※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産時の持ち物について相談です。パルモア病院で出産予定で、必要な持ち物がわからず不安です。前回の入院時はたくさん持っていったけど不要だったそう。おすすめの持ち物を教えてください。

パルモア病院で出産予定です。
陣痛バッグを用意してるのですが…持ち物はほとんどいらないようなのですが、持っていかれた物教えて下さい。オススメの物もぜひ教えて下さい。

一人目がこども病院だった為に差がありすぎて、ほんとに足りるか不安になってます。

【用意してるもの】
・前開きブラ3枚
・バスタオル1枚
・産褥ショーツ4枚
・靴下、着圧靴下各1枚
・タオル3枚
・ハンカチ(ガーゼ)3枚
・ズボン2枚

切迫で入院してた時は、下着やブラ、寝間着、タオルをたくさん持っていってましたが毎日洗濯してくれるので不要でした。歯ブラシ、化粧水等も出産時は支給してくれるようなので不要ですよね💦

飲み物に関しては、熱いお茶とペットボトルの購入で問題なかったので、持ち物から省いてます。

コメント

3兄弟ママ

4月に出産しました!
売店がないのと、おやつもなかったので、お菓子を持って行きました!
あと個室で冷房切り替えされてなかったので、携帯扇風機と冷えピタが役に立ちました。
飲み物は自販機ありますが、水は他のママさんたちもたくさん買うため、売り切れになってることがありましたので、少しはもっていくといいかもです!
スマホを充電するときにコンセントが上のほうだったので、延長コードも役立ちました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    先週まで入院してたんですが、朝食時におやつの配布があったんですが出産時はないんですね!!大部屋だったからか、うちわ&保冷剤借しだし、延長コードもあったのですが個室にはないのですで💦その辺りも追加したいと思います‼️
    自販機は2階は売切れてましたが4階で売切れてた事ないので、大丈夫かな🤔と思ってたのですが保険に持っていきたいと思います。

• 5月6日
  • 3兄弟ママ

3兄弟ママ

私はシャワートイレ付きの個室に入院していましたが、もしかしたら看護師さんに聞いたら貸し出ししてくれてたのかもしれませんが、私は元々持って行っていたので😭
    出産して私は2階で同じく出産の方がたくさんいたため、水は本当にすぐ売り切れてました!

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

切迫だったので、用意してくれたのかもしれませんね。
    私の時もほとんど2階に入院患者さん集まってました。母子同室なので他の階に行く余裕がない可能性もあるので多めに持っていきたいと思います。

• 5月7日
  • 3兄弟ママ

3兄弟ママ

出産頑張ってください😁

• 5月7日
まい

返答とは違い、すみません。
私も今パルモアにかかってて、切迫ぎみで自宅安静中です💦
いつ入院になってもおかしくないのでヒヤヒヤしてます。
入院や転院、退院基準などはありましたか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子宮頸管長が1週間で1㌢短くなり、1.7㍉になった時に入院になりました。自宅安静期間はなく、いきなり入院になりました💦

転院についてはわかりませんが、退院は35週以降ならパルモア病院で産めるので35週頃が目安かと思います。早く退院したい旨を伝えたら、「今産まれたらパルモアでは見れないけど…いい?」みたいな感じで説得されますが退院は出来ます。

• 5月6日
  • まい

まい

そうなんですね💦
    ありがとうございます。出産頑張ってください!

• 5月7日
こなつ

2月に出産しました!
歯ブラシをくれるのですが、磨きにくくて微妙だったので、洗濯のついでに持ってきてもらいました💦
あと、ピンクのワンピースを部屋着として毎日借りれるのですが、診察のない時はレギンス履いてました☺️

出産頑張ってください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    歯ブラシが使いにくいなんて盲点でした💦地味にストレスになりそうなので持っていきます‼️
    ワンピース型私も苦手なのだズボンは2枚持って行こうかなと思ってます👍

• 5月16日