※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナミ
家事・料理

「うちの子ほど偏食がひどい子はいないんじゃないか...」と頭を悩ませる…

「うちの子ほど偏食がひどい子はいないんじゃないか...」と頭を悩ませる、または悩ませていたママさん方!!😭

偏食の中でも工夫している
子供への取り組みだったり、

こうしたら食べてくれた!みたいな料理などがあれば教えて頂きたいです😭😭

ちなみに、普通の子供は大好きな、
カレー、シチュー、ハンバーグと餃子は食べないです😂

コメント

はじめてのママリ🔰

おやきですね!
米、卵、チーズ、そして普段なかなか食べない野菜を細かく切ってボウルで混ぜて、フライパンでカリカリに焼きます!しらす、ひき肉も入れたりします!

それか、バナナいけるなら野菜も入れてスムージーにしちゃいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

米、ってご飯のことです!生米ではないです!!

• 5月6日
  • ナミ

ナミ

さっそく今日作りました!!
    少し食べてくれましたー😭笑

ありがとうございます!

• 5月6日

何しても食わんので、ひたすら食うやつしか出してません( ›_‹ )それで生きてる状態です!

• ナミ

ナミ

何しても食わんですよねー😭
    いつか色々食べてくれること信じて私もちょっと諦めます笑🤦‍♀️
    ありがとうございます!

• 5月6日
ベリー

うちも偏食すごかったです💦
アンパンマンカレー
アメリカンドック
白ご飯
ラーメン
唐揚げ
しか食べませんでした!
ずーとそのメニューしか出していませんでした😅
しばらくしたら飽きたのか他の食べ物に興味出てきたみたいで
最近では生野菜、スティック野菜、ほかのおかずもちょっとずつ食べるようになりました😊

• ナミ

ナミ

なるほど!
    飽きるんですね😂
    飽きて他の料理に手を出してもらえるまで粘ってみます😅

ありがとうございます!

• 5月6日
まきぷぅー

上の子、4歳過ぎてますがいまだに…です😅幼稚園のお弁当に入れたら、家でも食べないものも食べることも多くなり、それで良しとしています(笑)

うちもハンバーグ、ぎょうざ、シチュー食べないです。カレーは食べていたんですが、食べるものって出す頻度も多くなり(何も食べないのは可愛そうだし)、食べなくなりました。あと卵焼きとかコーンとか汁物さえも飲みません😭

絶対食べるのは具なしの麺類、ミートソース、ふりかけごはん、枝豆、つくね(焼き鳥屋の)、唐揚げ、ポテトとか。魚類はまあまあ食べます。

2歳代は、しゅうまいはよく食べてました!モランボンのしゅうまいの皮に書いてあるレシピで。ミートソースとカレーには、ブロッコリーの茎とかにんじんみじんぎりにしたの入れたり。チャーハンなどに混ぜた野菜は食べないです😭あと、にんじんケーキ、さつまいもケーキなら食べてましたね。コロッケも玉ねぎだけでなく、にんじんみじんぎり入れたり。

1歳代は、ほうれん草ポタージュ、かぼちゃポタージュ、にんじんポタージュ。ほうれん草の蒸しパンも食べてました。納豆も好きだったので、ほうれん草やオクラを納豆和え(しょうゆたらり)にしたり。

天ぷらやフリッターにすると食べやすいとsnsで見て、長芋フリッターは食べましたね。最近大葉の天ぷらに塩かけるのが気に入ってました(笑)ほぼ油だけど…

• ナミ

ナミ

上のお子さん、未だになんですね😭
    うちの子もそうなりそうです笑

ケーキとポタージュにするのいいですね!
    明日早速作ってみます✨
    ありがとうございます!

• 5月6日