※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おとこのこおんなのこまま
妊娠・出産

看護師の妊活について、復職後の凍結胚移植について悩んでいます。妊娠したら職場に迷惑かかるか、フルタイムで働くべきか悩んでいます。

看護師の妊活について

リーダーしてない急性期病院の看護師です💧
3月に1人目が1歳になり、4月から復職しました。
凍結胚が残っていて、7月ごろに移植したいのですが、こんなわたしが妊婦になったら迷惑でしょうか?

今は時短で働いているのですが、妊婦になるならフルタイムになってからがいいでしょうか?

職場に迷惑かからない方法を模索中です

コメント

どのタイミングでもいいと思います😊
わたしは復帰1年で移植します😉
各々の家族計画なので気にしなくていいです☺️

• おとこのこおんなのこまま

ありがとうございます!
    他の人の目を気にしていました、、、

• 5月6日
つきみ

私も二人目の時期で悩んでいましたが、子どもを優先することにしました。
もし仕事を優先させて妊娠を数年後に先延ばししたとして、万が一子どもを授かれなくても仕事は責任をとってくれないですし、少しでも妊娠の可能性が高いうちにと思います😌
二人目の復職時期を一人目より早めたりすると良いと思います!

• おとこのこおんなのこまま

確かにすぐ授かるとは限らないですよね
    計画通りに7月に移植をしようと思います
    保育園が見つかり次第、早めの復帰を考えます!!

• 5月6日
あっちゃん

個人的には、人目を気にするなら1年後くらいに産休に入るのがタイミング的にいいかなって思います😅
なので、7月じゃなくて9月とかでもいいのかなって思ったりはします。あくまでも、人目を気にするならです。
看護師さんでも看護師さんじゃなくても共通してることだと思うんですけど、一人いない分、他の人にシワ寄せになっていた場合、やっとちょっと楽になったのに、また、すぐ産休?って思う人も中にはいるんじゃないかな…というのがあります。
でも、結局は、自分がどうしたいかが一番だと思います。

職場の雰囲気にもよりますよね
うちはどんどん人が辞めるので妊娠の時期を気にされます。なのでそのくらいの年齢の人はどんどん辞めていきます。悪循環です。
私は看護ではなく、今のところやっていけてますが、2人目の時短が切れる時期に転職するつもりです。
理解があるなら早めに動くべしですよ!復帰後いっぱい働けば恩返しできます。
そうでないなら職場か配属先から見直すほうがいいですよ。