※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リース
子育て・グッズ

初マタニティで赤ちゃんグッズを準備中。旦那からの支援が少なく、母の方が用意してくれていることが気になる。他の方はどうか気になる。

初マタニティです!
まだ性別が分からず買えない物もありますが、少しずつ赤ちゃんグッズを準備してます!

妊娠当初から私の母がなんやかんやと買ってくれたりしてます。
赤ちゃん用品もベビーベッドやベビーカーを私の家族が…
旦那の方からはまだ何も頂いてません。
買ってもらう気満々ではありませんが…
何だか旦那側の方ってどうなんでしょうか?
あまりに私の実家ばかり用意してくれたりするので私の母も気になってきてるようです(-。-;ハァ💦

みなさんはどうなんでしょうか⁉️

コメント

ママリ

うちもほとんどが自分の実家がお金を出してくれました!
出産後に多少多めにお祝いをくれました!

奇跡の積み重ねを忘れないー!

まぁ言うても買ってもらうものでもないですからね(^^)
親である自分たちが用意するものであるので買ってもらえてありがたいなーって気持ちだけでうちの親はしてくれるのにって考えは無くしたほうがいいと思いますよ(^o^)
買ってくれるから孫を楽しみにしてる買わないからどうでもいいとかもないですしね♪

しーま💕

うちも一緒な感じです。
私の母がいろんな物を買って来ます( ̄▽ ̄;)
旦那さん側からは、何を買ったらよいかわからないから、お金を渡すから何か足りない物を買いなさい!と、お金を渡されます。

misaki★★

うちも旦那の親より自分の母親が結構買ってましたo(・x・)/
旦那の親からはこれ!って言う物は特に貰ってませんし、今まで気にした事なかったです(笑)結婚のお祝いも出産祝いも頂いていたので👍

mopiy🍼

ほとんどの家庭が女側の親ばかり出すとおもいますよ😥😥

スヌ子

うちも実母はたくさん買ってくれましたが
義両親は全くです笑
出産翌日お見舞いに来ましたが
途中のコンビニで買ったゼリーとプリンを頂きました笑
スプーンはついてませんでしたが笑
あとは2ヶ月頃に遊びに来て
すでにsサイズになっていたのに
新生児のオムツを頂きました笑
あっちも何かあげたいけど
何がほしいかわからないんだと思いますよ笑
初孫ならなおさら😊
現金で良いけどなって
ぶっちゃけ思いますが
気持ちですので
なんとも言えないですね😅

梅ちゃん

うちも私の母が色々用意してくれましたが、旦那はこの歳で親に買ってもらうの嫌だからと、ベビーカーやチャイルドシートは自分達で買いました。
旦那側の両親は、何を買ってあげたら良いか分からないからと、出産祝いで大金くれました。
生まれてからの方がお金かかるから、結局凄く助かって良かったです。

あーち

旦那さんの両親はさぬりさんの親がいろいろ用意してくれてる事をしっていますか?
なにも知らなかったら何も動きがなくても仕方ないかなと思いました💦
知っているのなら少しん〜…😣と思いますが😅
私も、どちらか一方の親だけ…というのはあまり好きではないので、片方の親があまり買ってくれる気ないな…と思ったらその時点で、自分の親からも買ってもらうの断ります(>_<)
向こうには何もしてもらってないから、これだけでいいよ!ありがとう♡と言えば、自分の親もこれから気になる事ないかなと思いますよ(^^)

うちもうちの父母が色々揃えてくれました(^ω^)旦那よりもうちの方が頻繁に使うのが当たり前なので、色々ワガママ言いやすいし、値段も気にせずにできるので、義母に買ってもらう考えはなかったです💦服などは産まれてからちょいちょい買ってもらいました(^ω^)出産祝いいただいたので、それでいーかなーと( ̄▽ ̄;)実父母からはお祝いもらってないですが、その分沢山揃えてもらったので、何も文句言えないです😅💦旦那を婿にもらったからって言うのもあるかもしれないですが( ̄▽ ̄;)

うちは実親が全く買ってくれず、義理親が全て買ってくれました。
圧倒的に義理親ばかりお祝いのお金とかくれてます。

ちゅんtan

うちは逆でした^_^;
夫の両親が小物を買ってくれました‼︎
義兄ところが初孫で相当張り切ってたようですが、うちは2人目の孫だったのでそこまでじゃなかったです^_^;

エルゴやおむつベビーカーなどは自分たちで買いました!
エルゴのインサートは本当に必要なの⁈
それがなければ首すわり前は抱っこできないの⁈
とぐちぐち文句を言われながらですが…
先に甥っ子を産んでる義兄のところにも電話したりして、必ず必要という話を聞いて納得してましたが。
私の話じゃそんなに信用ないのかと腹が立ちました笑
でも、自分たちで色々買えばお金が高くかかるものを買ってくれたので、本当に助かりましたよ(>_<)

うちの母はシングルマザーで私たち3姉妹を育ててくれて、お金は余裕もかけらもありません…
まだ2人残ってるのでちょこちょこ母が可愛いと思った服やおもちゃは買ってくれましたが、大きな物などはもらってません!
ただ、行事ごとの時は率先してなんでも用意をしてくれました‼︎
その分、母も気にしてか向こうのご両親にはいくら分くらい買ってもらったの⁇
とかは聞いてきましたが^_^;笑
それでも一応どちらからもお祝いはもらいました‼︎

ベビーカーは義両親の親戚からボロボロをもらいすぐに壊れたので結局自分たちで買いましたし^_^;
ベビーベッドは使わない予定でしたので、買いませんでしたので、そこまで負担はなかったです‼︎

本来自分たちで揃えるものなので、やってもらえるとありがたいですよね♪
ただ、両家でアンバランスだと気になる気持ちもよくわかります笑
うちは夫の方が出してくれるので
嫁に行ったんだから名前もあっちの名前に変わったんだし、やってもらうのが当たり前!
とうちの母は思ってるようです^_^;

うちの方は初孫なので、もっとやってくれてもいいのに…
とも思いましたが、お金がない中でもやってくれることは多いので、それだけでありがたいんだなと思うようになりました(^^)
お金のある義両親にやってもらいます笑